電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前このコーナーで ホンダ純正ナビ:VXM-105CF本体の机上での作動確認についての質問をした者です。ご回答者のおかげ様で、安定化電源を用意し、電源コネクターを手に入れ、テストをした(電源-を黒に、+を赤と黄に接続)ところ ちゃんと地図表示がされ タッチによって画面も変わることも確認できました。地図のSDカード、BCASも組み込み済です。そこで次にGPSアンテナ(作動確認品)をつなげて(GPSアンテナは戸外に設置)現在位置の確認をしましたが ”現在位置ボタン”を押しても地図の位置が変わりません。画面に”GPS表示”も出ません。質問ですが、現在位置および”GPS表示”を表示させるにはGPSアンテナをつなげるだけではだめなのでしょうか?やはりちゃんと車に取り付けすべての配線をつなげないとだめなのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

他の機能も試して下さいTV.AM/FMが機能すれば配線は問題ないと思います



ナビメニューからGPS捕捉数にして、正常か捕捉しないのか確認する

また、しばらく使っていないナビの場合、現在地を表示するのに5分ぐらい掛かる時も有ります

故障してなければ、GPSアンテナを繋げは現在地は表示されます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげ様で問題解決しました。ありがとうございました

お礼日時:2014/01/03 09:04

どうですか実験は、電源とGPSアンテナだけで動きます。

後、起動用のイルミつないで下さいね。                                                                                                       
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげ様で問題解決しました。ありがとうございました

お礼日時:2014/01/03 09:04

電源つないでアクセサリーにプラス給電して、GPSユニットつければ動きますよ。



 ただ部屋の中ではGPSが受信できなのでアンテナだけ窓から外に向けて下さい   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげ様で問題解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!