アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が長年ずっと思っている事ですが、なぜ在日コリアンや韓国政府は日本政府と日本国民に対して、「ありがとう」の一言が言えないのでしょうか?

戦後、多くの韓国人が密航などして日本にやって来ましたが、当時、財政的にも政治、経済的にも苦しかった韓国政府にしてみれば、日本が多くの韓国国民を受け入れてくれた事で、かなり助かったはずです。
韓国政府としては、日本に流れていった国民の分の衣、食、住の面倒を見なくて良くなり、負担が減ったと言う事ですから・・・。
日本に流れて来た韓国国民にしても日本政府と日本国民が受け入れてくれたお陰でかなり助かったわけです。
それにも関わらず、なぜ韓国政府と在日コリアンは日本政府と日本国民に対して「ありがとう」の一言が言えないのでしょうか?
この一言があるのとないとでは日本人の韓国ど在日コリアンに対する心象が大きく違ってきます。

この一言がないのに、日本人が韓国や在日コリアンと仲良くする事なんてあるわけがないではないですか!?
これではある意味、日本人が韓国や在日コリアンを批判したり、嫌いになったとしても当然だと思います。

事情通のみなさん、なぜ韓国政府と在日コリアンは日本に対して「ありがとう」の一言が言えないのでしょうか?

A 回答 (26件中21~26件)

韓国人の方は自分優先という気が強いのであやまりたくないのではないでしょうか

• 0

単純に日本人に対して好意をもっていないからだと思います。

それ以上に、敵対心があるのではないのでしょうか。

時間をかけて、お互いに分かりあうしかないと思います。
    • 0

朝鮮人の方は自分の主張を最優先する気質や性格の方が多いと感じています

そのためか周囲への配慮は日本人より少ないと思います
それなので感謝するという感情があまりないのかもしれません
それよりも自分の感情を重要に思っているのではないでしょうか
    • 0

なぜかと問われれば、それが朝鮮人だからという答えになるでしょう。

先日あったPKOでの銃弾提供についても、韓国政府の公式な回答として「必要ないがもらってやった」「日本はこの話題に触れてはならない」「遺憾である」と表明しています。
文明国の政府が公式に表明するような意見ではありません。
朝鮮人を端的に表した象徴的な事件です。

在日や韓国人は絶対に信頼できないので、「関わらない」「助けない」「教えない」という姿勢を徹底して、円満に疎遠となることが日本と日本人にとって幸せとなるでしょう。
    • 0

朝鮮語には日本語の「感謝」が外来語として定着しています。

それまでは「感謝」に相当する言葉がなかった民族だからでは?
    • 0

そういう民族だからです。

またあの政府や国民はとても小さいうちから半日教育を受けています。
そのような民族が「ありがとう」と言えないのは当たり前なのです
    • 0