プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。

一昨年の冬頃、自宅で転びました。
拳をついたときに人差し指でゴキッと音がして、みるみるうちに手の甲(の人差し指の付け根)が普段の2倍くらいの大きさに腫れてしまい、病院へ行きました。
結果、脱臼のようなものだったのでギプスはせず、テーピングもなしでした。
現在、見た目は全然問題ありません。
ただ、レジを打ったりメールを打ったり、とにかく人差し指を使う時に動かしにくいと感じることがあります。
軽く痛みと違和感(曲げにくい)があるのですが、ケガをしたのは一昨年なので、関係があるのかどうかも分かりません。
病院を受診したほうがよいのでしょうか?

わかりにくい文章ですみません。
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (19件中1~10件)

一昨年の怪我関係しているかはわかりませんが


人差し指が痛くなるのは腱鞘炎の可能性はないでしょうか?

レジやメールを長い時間行う場合は可能性があると思いますので
気になるようでした一度整形外科を受診してみるといいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さま、回答ありがとうございますm(__)m
こちらにまとめてしまって申し訳ありません。

かかりつけの整形外科に行こうと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 10:33

病院へ行って診てもらった方がいいと思います。


時間が経っているようですが、症状をよく説明して、
診断してもらった方がいいと思います。
または別の病院で診てもらうとか。
    • good
    • 0

病院に行かれた方がいいと思いますよ


何でもなければそれで安心出来ますし
    • good
    • 0

休み明けに受診した方がよいと思います。


不安・心配でしょうし。
    • good
    • 0

心配でしたら病院にいかれたほうがいいとおもいます。


受診して何もなければ心配事も一つなくなりますからね
    • good
    • 0

気になるなら整形外科に行ってみたらいいと思いますが、


大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

総合病院できっちり検診した方がいいと思います。

    • good
    • 0

一度調べて、検査したら、どうでしょうか?

    • good
    • 0

一度無筋や間接を痛めると、治ったように見えてもまた痛くなる事があります。


とくに冬場などは痛みがぶり返しがちです。
ご心配なら病院に行っても良いと思いますが、おそらく同じ事をいわれて終わりです。
    • good
    • 0

すぐに受診しましょう。


数年後に異常が出ることもありますし、手や指はとても大事です。
何もなければそれで安心できますし、まずは病院へ。
お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!