dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

炙るの方は高温で短時間焼くという意味でしょうか?

A 回答 (34件中11~20件)

炙るのは、表面(だけ)を軽く焼く、でいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/14 22:48

直接→炙る


間接→焼く
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/14 22:48

炙る:網などでじっくり焼く。


焼く:炎で熱を通す料理法を幅広く含む。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/14 22:48

炙るのはバーナーなどでやることで、焼くことはフライパンでやることです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/14 22:48

「焼く」⇒中までしっかり火を通す


「炙る」⇒表面上を焼く

こういう違いだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/14 22:48

炙るは、短時間火に直接くぐらせること


焼くは、しっかりと火を通すこと

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/14 22:49

炙る、は直火でサッと表面だけ。


焼くはソテーや油をしいたり、色々あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/14 22:49

炙るは焼くの一種で、


フライパンなど道具を使わず、
直火に食材を接触させる調理法 です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/14 22:49

焼く”中までしっかりとする


炙る”表面上を焼くの違いだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/14 22:49

焼く→直火でじっくりと食材の内部まで火を通す



炙り→直火で食材の表面などに軽く焼き色を付ける
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/14 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!