アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この1月末より東京から大阪での単身赴任になる50男です。一人暮らしが初体験で、普段は無論仕事が中心ですから余り不安は感じません。ただ、二重生活となる懐が気になる処?生活に必要な、水道代・ガス代・電気代ってどの位掛るものですか?食費はどのくらい平均使いますか?今まで考えた事がないことばかり、一応自炊はするつもりで妻には宣言しています。1Rでマンションを考え中です。もうガツガツ食べる方では無くなりましたが、昼はしっかり、夜はほどほどの今の生活(まぁ夜には半分規制が掛っていますが)あくまでも目安で構いませんし、経験上の話でも頂けたらと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

マンション代によるとおもいますが‥。


私が学生時代に住んでいた時は家賃4万で8万円以内に押さえていました。
自炊があまりできなかったら、10万円くらいはかかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。今までの生活を改めねば・・・たかが100円、されど100円の生活かも。。。がんばります・・・

お礼日時:2014/01/06 17:44

下の方たちのように10万あればいけると思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。皆さんの言葉で、一応頭には描いていましたが、10万円の小遣いを使用する形になるんですね。。。やはり厳しい二重生活になりそう・・・楽しめる一人暮らしは??現実を考えると夢の夢ですね。。。

お礼日時:2014/01/06 17:48

地域によっても左右されますが10万がひとつのラインじゃないですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。自炊自炊・・・頑張らねば・・・

お礼日時:2014/01/06 17:43

10万くらいでしょう


外食を出来るだけ控えれば減らせると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。頑張って外食を控えようと改めて思いました。付き合いも程ほどにせねば・・・

お礼日時:2014/01/06 17:41

私の経験から言わせてもらいますと全て合わせても8万~9万です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。やはり10万は下らないという事ですね。。

お礼日時:2014/01/06 17:40

月10マンはとびますね


光熱費20000円
家賃50000円
食費15000円
メンマ代30000円
私はこのぐらいで生活してぃます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。家賃は借上社宅扱いなので、1万内で済むと仮定していますが、それ以外はやはり掛りますね。ところで?常識知らずに聞きますが、メンマ代とは??

お礼日時:2014/01/06 17:39

50で初めての一人暮らしは大変ですね


食費は一人暮らしのため2~3満 
光熱費は1万もあれば十分足りると思いますほとんどが電気代と思います

私は大体このくらいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。節約ですね・・・

お礼日時:2014/01/06 17:36

月10万あれば生活できると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。やはり10万か??かなり苦しいかも??

お礼日時:2014/01/06 17:35

単身で家賃6万、光熱費約1万、食費3万、その他2万で生活してます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。やはりこのくらいは最低ですか??生活出来るのやら・・・

お礼日時:2014/01/06 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!