アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60歳独身女性。天涯孤独。億万長者。恋人もなし。親友なし。友人あり。

   これ、不幸の人生にはいるのでは?

A 回答 (15件中1~10件)

この人の写真が友人に囲まれてわははと笑っているんだったら不幸には見えないでしょうね。



チャリティーやボランティアも含め、社会に貢献できる事業展開をしていたら生き甲斐もあるでしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボランティアに参加しようと思います。

 ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/09 08:22

初めまして。


貴女は幸せなのではないでしょうか。考え方次第なのです--。
私の人生は貴女とちょっと違いますが、今現在は一人で暮らしています。
私は一人が好きで、一人でいることに喜びを感じています。
一人の時間が最高に楽しく、誰かといるのが嫌なのです。
インタ-ネット、読書、散歩、外食、ウインドウショッピング、一人旅行、温泉、とても充実しています。
友達もいますが、程ほどに付き合い、行動はほとんど一人です。

特に貴女は億万長者、 何でもできますね。 お金の使い方に飽きてきたのですか?
お金もありすぎると、ちょっと不幸かも。私もそれは経験していますから少しは解るのですが---。

でも無いよりは良いですよ。   しかし お金だけではすべての幸せは買えませんね。

自分の生命の充実感が最高の幸せですから--。

それを探してみましょうよ。有りますよ。きっと!

60歳は今の時代 これから花が咲く年です。

虚しいなんて思わないで--。 まだまだこれからですよ。せっかくの人生充実させて生きて行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事が生きがいだったので、虚しく思いますし、

力量のない男性には、心底頼れません。そんな存在があれば

良いのですが。もっと行動してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/09 08:27

私から言わせれば、億万長者という時点で勝ち組です。


天涯孤独とおっしゃいますが、お金があれば、生活は贅沢が出来るハズです。
愛はお金では買えませんが、私なら億万の金があれば笑って暮らします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人間、上をみれば、きりがない。下を見ても、きりがない。

お金はあれば、確実にゆとり、余裕をもたらしてくれます。

改めて、今あるものに感謝すべきと気がつきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/09 08:45

じじいです。



金じゃ幸せは買えませんね。

金で買えるとすれば、不幸の選択ぐらいですか^^;

>60歳独身女性。天涯孤独。億万長者。恋人もなし。親友なし。友人あり。

金と性別を除けば、私と似たようなものです。

気楽に生きる自由があれば、多少貧しい方が楽しい人生です。

お金が有り過ぎれば、何でもお金が解決してくれる分、貧しい人生になりそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金は使いだしたら、いつまでも残っていないし、

 永遠に残るものはないのですが、生き金を使える人生にしたい。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/09 08:31

幸、不幸は自分自身で感じるものです。



他人から見て不幸の様でも、自身で不幸と思わなければ、感じなければ不幸ではない。
その逆もしかり。

当人に聞いても見なくては分からない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にとっての幸せは、ふつうの主婦でしたが、どういうわけか、

 現在に至り、これからどうしてよいか、よく自身にとっての

幸せを考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/09 08:34

本人の考え方ですよ それで満足して居たら 幸せ 不満があれば不幸 しかし現状をよりしようと努力


する過程が楽しくなりますよ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よりよくする努力は継続したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/09 08:36

67歳、男子。



自分なら、老い、孤独、恋人なし、親友なしをマイナスとし、お金あり、友人ありをプラスして、加重点をつけ、それでプラスなら幸せ、マイナスなら不幸せとしてみます。 それぞれのファクターにどれだけの重きを置くかはひとそれぞれですので、第三者からの(偏見的)判断と一致するとは限りません。

どちらにしても幸せかどうかは自分で判断する必要があります。

さて、回答者は、境遇のファクターは質問者さまとはかなり違いますが、・・・どっちかと言うとマイナスかな? 残念。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最も幸せそうに見えるのは子供がいる普通の家庭。

 それがいくら望んでも実現できず仕事ばかり頑張っていた。

すでに不可能なことを悔いるのは一番不幸でした。

角度を違えてみれました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/09 14:55

考え方次第で幸せにもなれれば不幸にもなれると思います。



自分は海外在住でずっと独身ですが別に苦にもなりません。

縛るものもないので自由に飛び回ってます。

お金に余裕あるのでしたら旅行もしくは趣味など色々やってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えかたを変えないといけませんね。

もっと発想を変えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/09 15:08

ひょっとして今までお金だけでなく時間まで節約してきたのではなかったかと思います。

時間を自分のために使えば幸せになれるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからは、自分のために時間を使います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/09 15:10

本人がその生活に幸せを感じられるなら幸せなのでしょう。


不幸だと思うならどんな恵まれた環境にあろうと不幸です。
判断できるのは当人だけ。
幸せとは感じる物ですから他人では推し量る事は出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸せと感じる瞬間もあります。少し贅沢な食事をした時。

 スポーツ後のスパ。瞬間でもできることに感謝するようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/09 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!