アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国人に日本の大学トップ5はどこかと聞かれたら、どこだと答えたらいいと思いますか?

A 回答 (5件)

なんの?


バカトップ5?
けんかの強いのトップ5?
きれいな女の子のいるトップ5?
最低就職率トップ5?

いろんなのあるじゃん。決めてよ?

まさか役に立つ順とか、入試の難しい順とかいわないよね?

この回答への補足

そうですねぇ。学習環境、卒業後の就職の有利さ、ステータス、学生の質、など総合的な評価です。役に立つでもいいです。
そのへんは常識で判断してください。

補足日時:2004/04/27 20:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。質問の仕方がちょっと不愉快だったでしょうか?確かにどこの大学も魅力を出そうと努力しているのにトップ5を決め付けるのはそれ以外の大学の方に失礼かもしれませんね。まあ、それほど深刻なものでもないのであまりカッカしないで冷静に(笑)。

お礼日時:2004/04/27 20:51

難しい質問ですね。

基準をどこにするかで全く変わってきます。
無難なところでは
東京大学・東北大学・京都大学・金沢大学・熊本大学
ちなみに旧制一高から五高です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。一橋や東工大が挙がらないのは意外でした。

お礼日時:2004/04/27 20:42

東大、京大、阪大、早稲田、慶応


でいいんじゃないですか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。大阪大学は関西では評判いいみたいですね。

お礼日時:2004/04/27 20:45

五つというと難しいですね。


分野もありましょうし。

旧七帝大ですと、北海道大学、東北大学、東京大学、名古屋大学、京都大学、大阪大学、九州大学ですが、私学の早稲田大学、慶応義塾大学もありますね。

私の感覚では、東大、京大、阪大、慶大、早大ですかね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

前の方と同じですね。ありがとうございます。

お礼日時:2004/04/27 20:47

分野にもよりますが,私の感覚だと,



東大,京大,阪大は確実で

その後,私だったら東北大,東工大です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。阪大は評判いいみたいですね。私は関東の人間なので受験時代、阪大はまったくノーマークでした。能力的にも無理だったと思いますが(笑)。

お礼日時:2004/04/27 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!