アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4日で辞めたい。他の仕事土日祝日休みで、18時までに、帰れる仕事。試用期間中の辞めかたは、電話で。決まるまで。まだ二十歳なので短期仕事探さして、仕事しつつ、決めたいのですが、大丈夫ですか?また、平日面接無理です。やめるまえは、何日前に、言った方が良いですか?

A 回答 (4件)

4日分の給料を貰わないつもりなら 電話一本でバツクレてもいいぜ

でも この文章の書き方だと 書いてあるようなまともな仕事に採用される可能性は低いし、どこに勤めても一週間と持たない気がするなあ
    • 0

>試用期間中の辞めかたは、電話で。

せめて直接話をしましょうよ。

>まだ二十歳なので短期仕事探さして、仕事しつつ、決めたいのですが、大丈夫ですか?

何が大丈夫なのかわかりませんが、この文章の書き方を見る限りはあまり大丈夫ではなさそうと言う感じがします。
下手に短期の仕事やアルバイトをしながら長期の仕事を探すとなると、それがうまくいかずにずるずると行ってしまう…という危険性があります。

>やめるまえは、何日前に、言った方が良いですか?

一般には2週間から1か月前が常識的です。
    • 0

あなたももう少しちゃんとした文章にしましょう。

他の仕事とか、訳の分からない記述も散見されます。主語述語、きちんと並べてください。

で、どうしてもやめたいならその旨申し出て下さい。
ま、普通は四の五の文句言われるでしょうけど、税金だと思って黙って聞いて下さい(程度問題ですけどね)
すぐにやめるのでなければ、やめたい日を決めて下さい。次の仕事が見付かるまでなんて口が裂けてもいっちゃいかんよ。
決まったら、そこは内緒にいつでやめたいと申し出て下さい。もちろん一定の猶予は必要ですが、それほど厳密なものでもありません。また、労働者からの退職について、試用期間は関係しません。
    • 0

14日以内だと給料出ませんが良いんですか?

• 0