アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、FXに興味があり失ってもいたくない10万を元手にしてやりたいのですが、やはりこのような少ない資金でやるぐらいなら、バイトした方が稼げますよね?苦笑
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめてFXをされるのであれば、


メジャーな通貨が良いと思うので、ドル円でのトレードが初心者向きかと思います。

その前提で、元手10万円でトレードするとすると、
証拠金ギリギリでのトレードは無謀なので、余裕をみると、
25倍レバレッジで1万通貨でのトレードになるかと思います。

すると、1日の値幅で10銭を確実に儲けるとして、1日1000円の儲けです。

アルバイトの時給を考えると、アルバイトの方が確実に稼げると思います。

ただ、10万円を預金するとなると、どんなに利子が良くても、現状では1年間預けても、
1000円台にはならないと思います。

なので、アルバイトをしつつ、隙間の時間でFXをされるのが良いのではないでしょうか。

なお、FXで勝つには、やはり勉強が必要です。
無料で情報をくれる証券会社もあるので、まずは勉強されるのが良いと思います

参考URL:http://ameblo.jp/mai100yen/entry-11742774813.html
    • good
    • 0

バイトして100万貯めてからのほうがいいんじゃないでしょうかね。

    • good
    • 0

FXはレバレッジ取引といって、最大で資産の25倍までの金額を取引することができます。


つまり元手が10万円であれば、250万円までの取引をすることができます。

本当に失ってもいいのであれば、高レバレッジで勝負して、いちかばちかに賭けてみるのもいいかもしれません。
または、少しでも優位性のある取引の仕方を発見できて、1ヶ月に1.1倍ずつでもいいので、安定的に増やしていく方法が見つかれば、はじめは10万円でも資産は雪だるま式に増えていきます。
実際そのようにして、数万円の自己資金から億単位にまで増やされたトレーダーの方もいます。

しかし、そんなに甘い世界ではないので、普通に考えれば、10万円から「+10万」で20万円になるのと、10万円から「-10万」で0円になる確率は五分五分だと思ったほうがよいです。(初心者であれば0円になる確率のほうが高いですが…)

ですので、現実的には、10万円から増やすよりもバイトをしたほうが効率はいいです。
もしFXに興味をお持ちでしたら、1通貨単位(ドル円で105円)から取引できる業者もありますので、今は練習と割り切って、少ない通貨単位で取引してみて、将来元手が増やせたときに少しずつ投資額を引き上げていくのがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/17 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!