電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
現在、クラウドソーシング(例えばLancersや、ココナラのようなもの)にハマっており、
将来はこのようなクラウドで人材を探して在宅で仕事をするようなスタイルが定着するのかなと、
密かに思っております。

例のLancersでは、「時間や場所にとらわれない働き方」というキャッチフレーズを見て、
あ~いいな~自分も同感だなぁ。
と夢見てしまいます。

現在、在宅でクラウドソーシングを少しこなしながら、外での転職活動をしておりますが、
どっぷりクラウドソーシングに浸かればそれだけで生活していくことは可能なのでしょうか?

ちなみに、これを現実の世界の人に相談したらあり得ない!
と言われました。肯定でも否定でもいいですので、アドバイスを頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

 要するに個人事業主(フリーランス)という事では。


 在宅でフリーで食ってる人はたくさんいますよ。

 実績がないウチは派遣会社(もしくはクラウド)を利用して実績を作り、ある程度の実績ができたら、「findjob」や「@soho」などで、フリーランス(業務委託)を探してる会社に直接、作品を売り込みにいきます。

 1つ仕事が成功すると、継続して仕事の話がくるケースが多く、結果を出し続ければ、それなりのクライアント数になりますので、安定してゴハンを食べていく事が可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も簡単なライティングの仕事を受けて実績があると、
次からは割りとスムーズに仕事が入ってくるので、
回答者様の仰るとおりだと思いました。

ただ、技術の問題でまだまだ未熟です。
これを克服して結果の出せるようなフリーランスを
目指してみたいと思います。
やはり「時間と場所にとらわれない働き方」に
憧れてしまいます^^;

お礼日時:2014/01/21 13:45

能力さえあればできますよね。


あなたにはどのような能力がありますか?
    
一例ですが・・・
売れっ子ライターばりのキャッチコピーが書けますか?
一流デザイナーに引けを取らないデザインを作る事ができますか?
オラクルで売り物になるデーターベースを構築できますか?
   
そして
> 時間や場所にとらわれない働き方
その通りですが、締切りには追われますよ。
そして締切りに間に合わなければ、次の仕事は来ない!
何かミスがあれば、最悪損害賠償も請求される事も出てきます。
    
頼れるのは自分一人という、いわば一匹狼の生き方です。
それがお望みであればスキルアップを頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はプログラミングをやってきましたが、
売り物になるクラスのものは出来ません。

今考えると、なぜか外で作業するほうが儲かるのですね。
その点が少し不思議な気もしますが、難しいと思いました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/01/20 20:50

あなたの才能・適性と、努力・頑張りと、運しだいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

例のサイトのランキングを見てみると、
本当にそれだけで生きられるのはごくわずかで、
まだクラウドソーシングの発展はこれからかなと
思いました。お外で働きます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/20 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!