電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本以外のHP(ヒューレットパッカード)のリワードプログラムって何が貰えるのでしょうか?

HP純正インクカートリッジを取り付けていただき、ありがとうございます。

"
HP 純正カートリッジをご利用のお客様にお礼を差し上げております

お礼の表示
"

↓インターネットに自動接続・・・

"
特典
HP純正インクカートリッジをお買い上げいただき、ありがとうございます。

日本においてはリワード・プログラムを実施しておりません。ご了承ください。
"

日本HP(日本ヒューレット・パッカード)はなぜリワードプログラムに参加しないのでしょう?
上げます→上げませんって完全に顧客を馬鹿にしているようにしか見えない。

くれないのなら最初から表示しないようにすればいいのに。

後半は愚痴になりましたが,海外では何がもらえるのか教えてくださいというのが質問内容です。

A 回答 (1件)

国によってリワードで貰えるまちまちのようで、アメリカではHPの商品(例えばインク、タブレット)がもらえたりオーストラリアではワインが貰えたりするようです。

ついでですが、世界の一般向けプリンター市場はほとんどが日本メーカー(CANON, EPSON, BROTHER)が支配しそれにHPがなんとか続きLEXMARKは消えかかっているようです。海外ではHPのプリンターは比較的健闘しているので日本メーカーに負けないようにリワードプログラムで売り上げをあげようとがんばるけれど、日本ではもう最初からあきらめているのでリワードプログラムはやらないのだろうと推測します。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

インクを買ったらインクを貰える?インクを買ったらタブレットが貰える?

タブレット?!・・・なんか抽選で当たるってことですかね・・・