プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近拒食気味で一日500カロリー以内しか摂れなくなって60kgから42.2kgになりました。
このままだと摂食障害になるかもしれないと友達が助言してくれたのでこれを気に食事内容を変えようと思います。で も何を食べていいのかわかりません。とりあえず今日の夜はサツマイモの味噌汁お椀半分一杯?と茄子の漬物一本食べました(写真のメニューです)。これ以外でも好きなものは量を加減すれば食べてもいいのでしょうか?徐々に色々なものを食べていきたいです。三食炭水化物とか摂っても42kgをキープできますか?リバウンドが怖いです…幼稚園児くらいが食べる量を食べればリバウンドしませんか?もうカロリー計算はしなくていいんですか?体重計には毎日乗ろうと思ってます

154cm、19歳、42.2kg、運動は軽い力仕事か一時間くらいのウォーキングをしています。
でも精神が安定しないときもあるので休む場合もありますが…

回答お願いします

「体重をキープする方法を教えてください」の質問画像

A 回答 (5件)

体重をキープするなら運動すればいいと思います。

食事制限をしすぎるとハゲますよ。一回分の食事量が少ないですね。栄養をきちんと摂取しないとお肌にもよくないです。和食なら太りにくいので和食中心の食事を摂ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近一日最低でも30分は運動するようにしてます、やっぱり運動したほうがキープできるんですね!
ハゲるのは嫌なので栄養を摂るように頑張ります!ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/10 08:22

このままだと摂食障害になるかもしれないと友達が助言してくれたのでこれを気に食事内容を変えようと思います。



三食炭水化物とか摂っても42kgをキープできますか?リバウンドが怖いです…
そこまで痩せてしまったのにまだ体重にこだわる。

最近拒食気味で一日500カロリー以内しか摂れなくなって60kgから42.2kgになりました。
痩せる工程にもよりますが体重落としすぎです。

そこまで痩せても尚痩せる為に運動をしている。
以上の観点から見てもう拒食症の疑いがほとんどなのでここで質問している場合ではなくて心療内科に行って下さい。

画像のような人になりたいんですか?

間違ったダイエットをしている人の考えは体重が全てで体重さえ落ちれば満足、痩せたと思い込む人がいますが筋肉が痩せていっての体重減にすぎないので本当に痩せたとは言えません。

因みに美しく綺麗な女性としてダイエットしたいなら以下の事をして下さい。

以下の生活をしていれば綺麗に美しい女性になれます。

自分の体験です。

朝、昼、夕食はバランスよく食べる。

夕飯は7時までには食べて食後2時間半は寝るまで空ける。

(1)サラダ、(2)蛋白質(豆腐、味噌汁、卵焼き、納豆、大豆)、(3)肉又は魚、(4)炭水化物(主食)の順に一品ずつ完食して下さい。
理由は血糖値の上昇を緩やかにして太りにくくする為です。

一口食べるごとに水かお茶を一口飲んで下さい。
食べ過ぎを防止する為です。

一回に付き30回~50回噛んで下さい。
満腹中枢を刺激するためです。

ダイエット中は玄米にしても痩せますよ。

ちょっとした工夫で肉を食べる時は沸騰したお湯で2回ボイルして肉の脂を流す。
最近はウォーターオーブンレンジ等便利な物があるのでから揚げトンカツを作る時は油を使わず調理できるウォーターオーブンを使う。
から揚げの時は鶏の皮は剥ぐ、とんかつも脂身を剥ぐのがダイエットの時は常識です。

ウォーターオーブンを持っていなくても肉は既にボイルして火は通っているわけですからから揚げは揚げずやとんかつは少しの油をフライパンにひいて焼く事で揚げたようになりますので揚げずに作れます。

ボイルと揚げずに作る事で普通に作るよりほぼ50%カロリーカットできます。

脂っこい物の食事の時には黒ウーロン茶を飲んで下さい。

ダイエット中はパンはなるべく食べないで下さい。
理由は作る時にバター、小麦粉、卵など栄養の高い物を使うのでカロリーが高く腹持ちが悪い。
どれ位高いかはカロリー表示を見て下さい。
それと普段からカロリー表示のある物は見るようにした方がいいですよ。

4ヶ月位だし期間がないのもあるのでダイエット中はお菓子、ジュースは勿論禁止です。
どうしてもって時はコカコーラゼロやペプシNEX等の物を飲んで下さい。

ダイエット後体系維持を継続する場合は1週間に一回位はケーキ等を食べても大丈夫です。
要するに食べたら消費すればいいんです。


夕食後1時間位の散歩をして下さい。
この場合は早歩きでいつもより少し歩幅を広くして腕は90℃にまげて前後に振りながら歩いて下さい。
たまにこういう人目にした事ないですか?
サウナスーツがあれば尚いいですよ。

筋トレもして下さい。
筋トレは女性なら20回×2セット(1セット終わったら2分休む)やればいいと思います。
週に2~3回行って下さい。
女性の場合逆にこれ以上回数をやり過ぎると筋肉が付いてしまいますので。
あくまでも筋肉の引き締めが目的です。
下記のサイトの筋トレメニューをクリックするとそれぞれの部位の鍛え方を見れますので見て下さい。

http://www.st38.net/kinniku/aa-kintore-ichiran.h …

腹筋
トランク・カールをして下さい。
この時腕はお腹の上で腹筋を意識して腹筋を使っている事を意識して下さい。

大胸筋
プッシュアップ(腕立て伏せ)をして下さい。
女性の場合もし無理ならひざを着いてやってもいいです。
女性の場合は美しいバストを保ったり形を良くしたり役立ちます。

お尻
バック・キックをして下さい。

http://news.mynavi.jp/column/training/009/

腕(ダンベルが必要なので1キロ~1.5キロ、ホームセンター等で売っているのでまず店頭で少しやってみて重さを決めて下さい)
ワンハンド・トライセプス・エクステンションをやって下さい。
俗に女性が気になるという二の腕って奴です。
たぷたぷしたりたるみの解消で引き締まります。

背中(下)
ボディーアーチをして下さい。

背中(上)
ワンハンド・ダンベル・ローイング


ダイエット中はエレベーター、エスカレーターは使わない。

お風呂は少し熱いかなと思う位の湯船に15分位浸かります。
初めは無理だと思うので無理な場合は徐々に時間を長くしていって下さい。
お風呂上りは水を1杯を30分位かけて飲んで下さい。

お風呂上りはストレッチ。

これをやれば毎月1.5キロ落とせて5月までには49キロになるはずです。


エアロバイクをリビングに置けばテレビ見ながらできるのでお勧めですよ。
http://www.amazon.co.jp/ALINCO-%E3%82%A2%E3%83%A …

1万円以下の物もあるので他にも色々ご自分で調べたりしてみて下さい。
「体重をキープする方法を教えてください」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
筋トレ頑張ってみます!^_^

お礼日時:2014/02/10 08:19

カロリーはともかく、あなたの食事のセンスとしての、このメニューは


塩分過多です。
よって、いずれ、甘いものが必ず、ほしくなる。

そして、過食に走るでしょう。
なにより、脳が納得しない、グルコース(でんぷん)が足りないので。

それと、今の気温で、その程度の運動だと、汗をかかないので、
塩分の排出が期待できない。

水を飲む、水だけならいいのですが、どうしても、味覚としての’チャラ’を求めるからの’甘み’
脳にこれで’もっとグルコースを’という、スイッチが入る。

精神が安定しないとあるが、何で、’グルコース不足・糖分が足りない’とは思わないのかが不思議です。

BMI18を下回ってますから、過食に走るのも、時間の問題でしょう。

生理は不安定でしょう?

長生きしないほうがいいですよ、更年期には骨がぼろぼろになるし、
それ以降はもっと、悲惨です。
何より、それ以前に不妊になる。

不妊の女はそれだけで’女’という性を維持できてないのですから、
健康ではない。
老女です。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7779749.html
今もでしょう、たぶん、見かけと中身は違うと、20年後ぐらいに知ることになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近普通に食べてるんですが
やっぱり甘いものが食べたいですね…(~_~;)

やっぱり普通に食べるのが一番ですよね…

ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/10 08:16

>>このままだと摂食障害になるかもしれないと友達が助言してくれたので



いや、もうなっていると思いますよ。
とりあえず病院に行きましょう。リバウンドが怖いとか、幼稚園児くらいが食べる量とか、精神が安定しないとか…、惨憺たる状態です。素人判断は禁物。

BMIは17.8。生理が止まってもおかしくないレベル。生理が止まると女性ホルモンが出なくなるので、骨がどんどん老化して行き、骨折しやすくなります。つまり更年期障害みたいになります。

手遅れになる前に早く専門家の治療を受けましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに生理が最近来てません…
酷いようだったらかかりつけの病院に行ってみます。
ありがとうございました^_^

お礼日時:2014/02/10 08:14

好きなものを食べながら、今の体重をキープする方法を


考えられた方がいいのではないでしょうか?

我慢する事もあるいい事だとは思いますが、大抵の場合
精神力で保ててますので、それが切れたときが怖いので
取り返しが付かない事があります。

例えの例でタバコですが、妊娠中のタバコは絶対駄目と
いわれていましたが、今の医師はそんな事いいません。
事実私の姉もそうでした。

仮に10ヶ月間気合でタバコをやめれて、そのままずっと
辞めれればいいですが、そのまま10ヶ月もの間ストレスと
戦い続けて産まれてくる子供の事を考えると我慢せずに
吸っている方がはるかにいいとの事でした。

恐らく食事でも同じだと思いますよ。
食べる事は、子供を見てるとわかりますが、本能なので
それを絶えるということは、タバコのストレスの非じゃないと思います。

毎日体重計に乗るのも相当なプレッシャーとの戦いになるとおもうので
目標を少し長いスパンにして1週間単位とかにされてみてはいかがでしょう。
単純に喉が渇いていて、水分を多めに採った直後は体重増えますし

たくさん汗をかいた直後は減っています。
今日、200g増えてても1週間後または2週間後トータルで
ほぼ同じ体重がキープできていれば、問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるべく好きなものを食べてキープしてみます^_^

お礼日時:2014/02/10 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!