プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、彼がデート中に腰痛になりました。くしゃみをしたときに腰に痛みが走り、
それからずっと腰椎のあたりに痛みを伴っています。
普段、製造の仕事で同じ姿勢を保つことが多く、GWで久しぶりに帰省したので
気がホッとして疲れがこういう形で出たのだと思います。

同じ姿勢を続けているときはそうでもないのですが、笑ったり、姿勢を変えるときには
痛みが強くあり、半歩ずつしか足を前に出して歩けず時間もかかります。
日中に痛め、彼の実家へ戻ってシップを貼り体を体育座りみたいに丸めて寝ていましたが、
夜には靴下を自分で履く姿勢が痛く、一人ではできなくなっていました。
ぎっくり腰かなと思うのですが、今日病院へ行くといってたので詳しくは分かると思います。
彼が5日後には赴任先へ戻り仕事を夜から再開しなければならず
彼が彼の実家へ寝泊りするので毎日やすやすとはいけないのですが、
こちらに入るうちにしてあげられることはしてあげたいのですが、
早く治せる方法などを知りたいので教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

お気持ち、お察しします。



ですが、彼が今日病院に行くのであれば、回復のための方法を聞いてこられるでしょう。
それを実践することが先決だと思います。

この場で、素人や実際に診断をしていない専門家の指示を鵜呑みにして彼に接するよりも、彼が病院で言われたことを聞き、お手伝いできることを考えてあげるしかないと思いますよ。

彼にしてみれば、これだけ心配してくれるmituringoさんがいるだけで、かなり救われていると思いますよ。

では、くれぐれもお大事に・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。病院で薬や方法を聞いてくるとは思います。もちろんそれは大事でしょう。実践するべきだと思います。でも、何かしてあげたいのです。

お礼日時:2004/04/30 15:02

二十歳位の頃、ギックリ腰になった体験者です。



一度 ギックリ腰になれば 癖になる人が多いらしくて(私もそうです)油断した時、何らかのきっかけで再発?しますので気をつけるようにと 彼に伝えて下さいまし。
{中腰でなにか(腰をひねったり)する時が一番 危険なようです。}
下記URLの治療法もあります。が、残念なことに 連休中は 全国18ヶ所の治療所が休みなので…。

参考になればと思い お知らせします。
http://www.jujishiki.co.jp/

参考URL:http://www.jujishiki.co.jp/

この回答への補足

みなさまへ。ここでは私の立場でできること彼にしてあげられることをアドバイスいただきたかったのですが、質問の趣旨とアドバイスいただきましたことが異なりますのでポイントなしとさせていただきます。

補足日時:2004/04/30 20:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ここでは治療院などを教えてほしいのではないんです。ただ、私の立場でして上げられることをアドバイス願いたいのです。

お礼日時:2004/04/30 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています