推しミネラルウォーターはありますか?

先月頃から、頭痛がとまりません。
平日8時~5時(残業あり)パソコン事務の社会人です。
朝から若干頭痛があり、夕方にかけて酷くなり、帰宅の運転時には目を開けているのが精一杯です。
それが月曜→金曜にかけて酷くなります。
部位は額全体~こめかみ~鼻のあたりまでです。
家にいる間は額に冷えピタをしております。
そうすると少し楽になります。

原因と対策を模索中です。

【原因検討及び現状】
夏頃から軽いうつ症状があり、薬を服用していますが、これまで頭痛はありませんでした。
病院や薬局に相談しても、副作用で頭痛が出る可能性は低いとのこと。
冷えでは?と思いましたが、頭痛は今年初めてです。
血流が悪いのでは?と思い、ネットで調べ、とりあえずDHLのナットウキナーゼサプリを飲んでいます。
まだ一週間ですが、とりあえず改善はなし。
ロキソニンを飲んでみましたが、全く効きません。
肩こりや首の痛み、こり等は感じません。
仕事以外では携帯をよく見ますし、目の疲れは感じますが、これも最近に始まったことでは無く・・・

同じような症状がある人はおられますでしょうか。
メンタル不全で頭痛の症状が出ることがあるのでしょうか・・・・

何か原因解明と対策の手かがりが得られれば、と思います。

よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

私もかって週一くらいにひどい頭痛が起こることがあり、そんな時はやがて重い頭痛になって気分が悪くなり、嘔吐することもあって大変困っていました。

 ひどい時は運転しながら吐いてしまったことが2度ありました。

私の場合は、過去に頭に強い衝撃があった事があり、それが多くの原因であったと思いますが、医者に行っても、処方薬を飲んでも、あなたと同様に全くダメでした。

しかし、今は毎朝する自己流の処置によって、程度はずっと改善でき、日常生活では全く問題なくなり、薬も医者も不要になりました。
寝る時の心がけとして、冬場はなるべく首筋や頭部を冷やさないようにして、良く薄手の布団を頭に掛けたりしています。

以下がそのような状態から抜け出せた方法ですので、xxpiさんに有効かどうか不明ですが、簡単ですのでトライしてみて下さい。

(1) 朝、ベットの中で、両手で両指を広げで頭全体や首、こめかみなどをやや強く押し、痛いところがあれば痛みが無くなるまでもみほぐす。

(2) その場所の痛みが消えたら、別の痛い部分をさがし、同じように痛みがなくなるまでもみほぐす。

この繰り返しで、長い時は15分~20分くらいかかる時もありますが、こうすると起きた時の頭が軽くなり、私の場合は一日中、頭痛が起こりません。
運動したり、暑かったりで、日中、頭痛が起こり始めたときには、同じようにもみほぐして軽度の内に直しておくと、それ以上痛くはなりません。

以上は私の長い経験上から編出した方法ですので、xxpiさんに有効かどうかは判りませんので、参考程度にお試しください。

この方法で治った人も複数人いますので、うまくいくと良いですね v(^0^)v

経過を教えて下さい。


長い時は
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます
書き込み頂きましてから、起床時と痛む際に、手でもみほぐしてみています
まだはっきりとした改善は感じられませんが、継続してみます!
誠にありがとうございました。

お礼日時:2014/02/11 12:16

ストレッチ(特に肩)をしたり、葛根湯を飲んでいたら治りました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
運動不足もあるかもしれません
葛根湯はまだ試しておりませんので、試してみます!
ありがとうございました

お礼日時:2014/02/11 15:19

こんにちは



鼻とか目とか耳とかに異常を感じていませんか?
目の疲れとか
放置虫歯とか
耳の痛みとか
そういうので頭痛になることも多いですので
(歯科の先生に聞いたところ顔の中は部位が近いので影響を受けやすいんだそうです)

なので気になるところがある場合
その専門医でみてもらう方がいいですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
現状、頭痛以外に異常は感じません
もし、今後他の箇所に異常が出てきましたら、その専門を受診してみます
ご教授ありがとうございました

お礼日時:2014/02/11 15:18

医者に行け~。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!