プロが教えるわが家の防犯対策術!

セドリックセダンY31(H13式)ですが、バックカメラを付けようと思います。

トランク内のバックランプからの電源確保は確認できましたが、そこから車内にどうやってケーブルを引き込もうか困っています。

添付画像の隙間からと思ったのですが、かなり内部が複雑でうまく引き込めません。
リアシートを外せばどうにかなるかと、お尻の部分は取れましたが、背もたれがうまく外れませんでした。
背もたれは下の4箇所のビスを取れば外れるのかと思いましたがそうでもないようです。

うまくケーブルを引き込むよい方法があれば教えてください。

「セドリックセダンY31トランク~ケーブル」の質問画像

A 回答 (1件)

Y31ですか?親父の車でいろいろいじっていました。

(笑)

この型はトランク内に燃料タンクがあります。
写真はトランクリッドのヒンジですよね?
周囲のパネルはクリップを外していけば簡単に外れます。

また背もたれですが、下側はねじですが上のほうはフックで固定されています。
ねじを外した後全体に上に向かってスライドさせてみてください、それで外れると思います。

この回答への補足

背もたれを外したら引き込みポイントがありました!ありがとうございます!!

補足日時:2014/02/09 17:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答感謝します!雨が降ってきたので止んだらやってみます!

お礼日時:2014/02/09 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!