一回も披露したことのない豆知識

スノボにトライしようとおもいます

装備
ヘルメット スノボウェア上下 プロテクター上下 板 バインディング ブーツ揃えて
颯爽と滑ったらいいですよね??(滑れるかわかりませんけど。

ただのイメージなのでアドバイスいただけたらとおもいます^^;
ちなみに初めに滑ってみてダメそうだったらレッスン受けようと思います
(止まり方だけは予習しておこうとおもいますが。

A 回答 (2件)

ヘルメット スノボウェア上下 プロテクター上下 板 バインディング ブーツ揃えて>


ウェアの下には何を着ますか?グローブとゴーグルも必要です(少なくとも前者は必須)。これから買うのかレンタルするのか不明ですが、買うにしても誰かやってる人の意見も聞いた方が良いですよ。まぁ、店員に聞いても良いですが、、向こうもあくまで商売ですので。

颯爽と滑ったらいいですよね??>
スキーもやったことなければ、最初からとても颯爽とは滑れないでしょう。それどころか少し移動するにも困るかもしれませんよ。なので、いきなりスクールに入ることを強くお勧めします。でないと、リフトの乗り降りにもこけまくる可能性も高いです(どうやるか分かってますか?)。要は、滑るまでいかないこともあり得ます。
スキーの場合はハの字にして体重移動すれば、滑るだけなら比較的簡単ですが、ボードの場合はそれほど簡単ではないかと思います。移動もスキーなら両足が自由なので歩くことにも困りませんし(それでもエッジは意識しないと駄目ですが…)。
    • good
    • 0

こんにちは



スキー等やったことがなければ
レッスン受けたほうがいいですよ。

最初に、変なフォームを覚えてしまうと
上手く滑れるようになりません。
どんなスタイルですべるかもあるかもしれませんが
基本に忠実な人の方が綺麗で早く成長します。

止まり方はエッジを使って停まるので
イメージだけではどうしようもないこともあります。

ただ停止がきちんとしていれば、危険はある程度回避できます。
スノボーは

最初から颯爽とすべることは無理だと思ったほうが
いいですよ。
特に簡単だと思って緩斜面を滑っていると逆エッジになって
思いっきり転倒することがあります。
これが一番危険です。

http://howtosnow.com/page259/begmoku/begmoku.html

目が雪焼けしますし、雪が強いときにも必要なので
ゴーグルはあったほうがいいです。
後はグローブですね。

http://matome.naver.jp/odai/2135150341423610301

スノボーは身体をひねったりして滑るのではなく
加重抜重で滑っていけば、スムーズに滑れるようになります。

http://snowboard.iinaa.net/9practice_6titled.html

楽しく滑ってくださいね。

http://sbn.japaho.com/sbn/features/beginner/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!