アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日賃貸契約をしてきました。

4月からの保育園が決まったので、その付近で賃貸物件を探していたのですが、週末ごとに雪が降ってなかなか動けず、昨日も一日見て回って疲れ果て、最後は勢いで決めてしまいました。

夫婦二人にもうすぐ2歳の子ども一人の家族3人で、42平米の2LDK(2DK?)です。
9畳・6畳・6.5畳ですが、全体の面積が非常に狭いのが気になります(風呂トイレ別)。

まだ居住中で内見ができなくて、保育園までの近さと室内のきれいさ(写真)、日当たりがとてもいい、家賃も安い、というだけで勢いで決めてしまったのですが、さすがに狭すぎたかも・・・と不安に思っています。

ちなみに分譲タイプで防音は問題なさそう、古いマンションですが室内は3年前にリフォーム済みです。
大きな収納は押入れが一つだけです。

今は5畳・6畳・6畳の2Kに住んでいますが、面積は43平米です。それより狭くなる!
大きな押入れが二つついていて収納力は結構あるのですが、それが半分以上なくなってしまうイメージかもしれません。狭いのは慣れているので別にいいのですが、荷物も増えていくし収納ができないと困ります。

賃貸とはいえ初期費用もすごくかかるし、さすがに早まったかなと後悔しています・・・
同じような広さに住んでらっしゃる同じ家族構成の方、住み心地はいかがでしょうか。
収納の工夫はやはりかなり必要でしょうか。アドバイスお願いします!

A 回答 (1件)

物を減らすしかありません。

ちなみにうちは、2Kの30平方メートルに、子どもが2歳まで住んでいましたがそのときは
実家が倉庫がわり、シーズンオフのものはすかさず実家へ。

大人の衣類は、どんどん処分していましたね。

断捨離の精神があれば、可能です。

今はすこし広い家になりましたが
当時のほうがかえって、不要なものはいっさいなくってすっきりしていましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがありがとうございます、
断捨離頑張ります!