重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

国税庁HPの確定申告作成コーナー(書面提出を選択)を利用して申告書の入力を行いました。
入力が完了し、いざ印刷と思い「印刷」をクリックしたのですが、印刷画面が表示されません。
PDFで申告書が表示されると思うのですが、なぜか「Word」が表示され「読み込みできません」と表示されます。
この場合どうしたらよいのか全くわからず困っています。
どなたか知恵を貸してください。
ちなみにAdobe Rerder XIはインストール済みです。

A 回答 (2件)

申告書データは正常に作成されているのであれば、



(1)申告書データを保存。
(2)再度、HPにその保存した申告書データを参照読み込みを行い、
印刷まで進める。
(3)印刷を押す。

ちなみに
正常にPDFができていれば
それを保存してAdobeソフトを起動しても印刷できますよ。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/25 23:05

>印刷する帳票の選択が終了したら、以下の「帳票表示・印刷」ボタンをクリックして、「開く」で表示してください。


 また、表示されたPDFのウインドウにある印刷ボタンをクリックし、申告書等を印刷してください。

と、出てきて
「帳票表示・印刷」ボタンを押して
その後 「このダファイルを開くか 保存するか」と聞いてくるはずですが・・・
それもありませんか?それも出て来ないとなれば、おかしいですよね。

「開く」で通常は出てきますが・・・
もちろん PDFスタイルの書面で・・・

最後で躓いてしまって大変ですよね・・・。

とりあえず どこかに保存だけはしておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保存はきちんとしておきました。
「印刷」をクリックし、ファイルを開く・・にするとWordが起動してしまいます。
PDFのWord変換ソフトはインストールしていませんので何も表示されません。

再トライしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/25 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!