プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは重度のアトピー持ちです。
今通っている病院があるのですが、先生の言いつけどおりの薬をずっと使っていますがなかなか改善されません・・・
思い切って病院を変えてみようと思うのですが、人づてといいますか、できれば同じくアトピーを患っている方・治った方でこの方法がいい・治った、この先生のこの病院がいい、など教えて頂ければ幸いです。

あまり家族以外に言いたくないし、顔には幸い出ていないので(手足がかなりひどいので)ひたすらに隠しているため、同じアトピーを患っている知り合いなどもおらず、病院を変えてもどうせ改善されないんじゃないかと思ってしまいます・・・。
当方、兵庫県明石市に住んでいるのでできれば定期的に通える距離で、いいところがあれば・・・と思います。
何卒お力をお貸しください。

A 回答 (3件)

治療にご苦労の日々なのですね。

二つの事例があります。
一つは、英国ロンドン市内のアトピー症の子供たちを郊外の寄宿舎に集め、毎日泥遊びをさせています。
そして改善したら市内に戻るというシステムです。
もう一つは、インドネシアのある村では、昔からある河川でお母さん達は子供のおしめを洗っています。その側では別のお母さんが野菜を洗っています。そしてその付近では子供たちが水遊びをしています。この村には昔からアトピー症の子供はゼロだそうです。
この二つの事例を読んで、mojamoja3さん自身の子供時代を振り返って何か気がつくことはあるでしょうか。
    • 0

アトピーになる人は、超が付くほど綺麗好きな人が多いです。

一度、石鹸やシャンプーを止めて
お湯だけで洗ってみて下さい。
アトピーは薬では絶対に治りません。
私などは、シャンプー 月二回だけ、
あとは、お湯だけで洗っているので
抜け毛も少なくなりました。
人間、自然に生きるのが一番。
体を綺麗にし過ぎて、必要な菌まで洗い流すから
よけいな菌が悪さをするのです。
    • 0

標準治療というのがありますから、

治療の基本はあまり変化が期待できるか解りませんが
医師により考え方の違いがあると思うので、
今の病院で改善が見られないようなら、病院を替えてみるのも
良いと思います。

今、通っているのは皮膚科でしょうか?
アレルギ-科でもアトピーを診てくれるますよ。
    • 0