プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2014年3月27日に山梨県立大学の大学見学に行こうと考えています

色々調べて

・春休み中でも大体の大学が見学できる
・場合によってはアポをとる必要がある

ということが分かりました
しかし、山梨県立大学のホームページには詳しいことが書いてありません
図書館が閉館予定らしいので敷地内に入ることすら無理かも…と混乱しています

山梨県立大学は春休み中も敷地内に入ることは可能でしょうか?
また、アポは必要でしょうか?

回答をお願いします

A 回答 (3件)

はじめまして


元大学関係者です。(山梨県立大学ではありませんが)

さて、大学の雰囲気を知るためには、当該の大学をみることも
重要ですよね。見学されるというのもいいかと思いますよ。

>色々調べて
>・春休み中でも大体の大学が見学できる
>・場合によってはアポをとる必要がある

既に回答をみつけられているではないですか。春休み中にでも見学
ができる、場合によってはアポをとる必要があるって。

実際には大学の入構はフリーパスだと思うのですが、アポをとって
おくにこしたことはありません。その場合でしたら入試課に連絡を
とって「3月27日に見学にいきたいのですが」と言えばいいだけ
ですよ。忙しくなければ入試課の担当者が案内してくれます。もち
ろん、多忙なため難しいかもしれませんが。でもできたら授業期間
内の方が雰囲気がわかるとは思いますがね。

山梨県立大学を受験されるのですか?
試験頑張ってください。
応援しています。
    • good
    • 1

http://info.yamanashi-ken.ac.jp/upload/siryou/20 …

とりあえず年間計画表として大学閉鎖日は提示している。
    • good
    • 0

もう、あなたは大人ですよねーー良識ある行動・判断がとれるようにしましょう。

こんなOKWaveのようなところで質問してというのはどうかと思います。このようなことは直接大学に問い合わせるべきです。そのために大学ではスタッフを用意しているのです。そこで堂々と質問すればいいのです。
OKWaveでもし、間違った回答をされ、大学へ行ってみたら違っていたーーではなさけないことになります。ここには何の責任も(もちろん、責任感を持って回答はしていますが)ありません。それで失敗してOKWaveのせいにしますか?あなたの質問先が違っているのが問題になるはずですね。
明日大学に電話をかけて答えを聞くことができるではないですか。別に明日行くわけではないのですから。

でも、通常は、見学はできるはずですし、お話も担当者がしてくれるとは思います。

お説教がましくてすみませんが、あなたのためを思って書き込みいたしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!