dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメリカの薬剤師は年収1100万で弁護士や会計士、SEを上回り米国年収ベスト10に入っていますが、薬剤師になるのもアメリカでトップベスト10に入るくらい難しいものなのでしょうか?
また、薬学部を無事に卒業できて薬剤師になれるような人は、アイビー・リーグの学生並の人と聞いたのですが本当でしょうか?
あのテキサス大学の学生が薬学部に入れなかったと聞いたもので…

A 回答 (1件)

回答が遅いようですから、専門ではないのですが、、、

僕の知人で、自分の国の大学を出て、高校の化学の教師歴もあり、薬剤師の免状も持っていたのがアメリカに移って来て、アメリカの薬剤師の免状を取るべく勉強を始めました。

僕に会う度に「難しい」、とこぼしていましたが、五六年経って、やっと何回か落ちたあと、国家試験か何か、やたら難しそうな試験に通った、と聞きました。

何でも一度習ったものを英語でやり直すのが簡単ではなかったこと、薬に関する法律は国によって違うので、ゼロから学ぶ必要があったこと、などが愚痴の主な点でした。彼は過労で亡くなったそうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました