プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ職場の既婚者の男性に2人きりで食事に行きたいと誘われました。
彼は私と別のプロジェクトの主任を務めており、仕事での接点はありません。
私の主任を通して、私の出身地が彼の住まいが近いと言うことを知ったそうで、話掛けられるようになりました。
その後、ぐいぐいアプローチされLine友達となり食事に誘われるようになりました。
私の断り方が悪く「2人きりだと緊張しちゃうのでごめんなさい。」という曖昧な返事をしてしまい、逆に脈有りだと思われてしまっているようです。
そして、来週ランチに誘われ、OKしてしまいました。情けない話、旦意外の人に綺麗だと言われ、その言葉にときめいている自分がいます。
私私の容姿は決して綺麗では有りませんし、主人も小さい子どもが二人います。
府不倫にも全く興味ありません。
この週末、罪悪感でもやもやしています。
ちゃんと断るべきでしょうか。
それともランチぐらいで重く受け止め過ぎでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

> 旦意外の人に綺麗だと言われ、その言葉にときめいている自分がいます。



男性は、同僚に「綺麗」などの容姿に関する褒め言葉は言わないもの(言ってはいけないもの)だと思います。仕事ぶりや服装を褒めるのは問題ありませんけど、容姿は変えられないものですから、受け取り方によってはセクハラになります。その男性は、異性として意識させるために意図的にやっているか、ただのバカかのどっちかですね。
質問者様の勘違いの可能性もありますけど、その男性が普段から周囲の女性に褒め言葉ばかり言っているお調子者でない限りは、異性として意識した発言である可能性は高いと思います。

> それともランチぐらいで重く受け止め過ぎでしょうか。

同僚とランチに行くのは社会人としては普通です。それだけなら、何の問題もありませんが、どちらかに何か別の意図がありそうなら、やめておいた方がいいと思います。

OKしてしまったランチの約束は、今からでは断れないなら、前日に「○○さんに話したら、一緒に行きたいって言ってたから、一緒に連れてきますね」とメールして、当日、他の同僚を一緒に連れていってください。他の人に個人的に親しくしているのがバレてると思ったら、その男性も下手なことはできませんし、口が軽い女性だと思われれば、不倫をしかけられるようなこともなくなります。前日にメールすれば、向こうから断ってくる時間的余裕もありますし。

「綺麗」とか言われたときの反応は、真面目に受け取って照れるのでなく、「ありがとー! よく言われるー(笑)」というおばちゃんっぽい返しにしてください。冗談にするのが一番いいですよ。
    • good
    • 0

不倫多数の再婚男です。



 ランチぐらい・お茶ぐらい・食事くらい・お酒くらい・・・
 どんどんエスカレートする地獄の第一歩ですね。
 男は抱くまでは、どんなほめ言葉でも口にしますし金も使います。
 そのうちお判りになります。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さすが経験者ですね(笑)
ぞくっとしました。

お礼日時:2014/03/09 19:37

ランチならば、既婚者同士でもアリではないでしょうか。



おしゃれなお店で2人きりでディナーとかだと、ちょっと…と思いますけど。

ただ、罪悪感を感じるようならやめた方が良いのではないでしょうか。
相手から、あなたに好意があることに気づいていてあなたも、それにときめいてしまっているから、罪悪感を感じるんですよね。

不倫にはないと仰っていますが、2人きりで会ったら、不倫になる可能性もありるかも…と、多少なりとも思うからモヤモヤするのかなーとも思います。

「仕事上の付き合い」と、きっぱり割り切れるのならば、2人きりのランチもアリだと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ずばり、私の頭の中はおっしゃる通りです。(^^;
仕事の付き合いと割りきって、同じ職場の人としてランチを楽しみたいと思います。

お礼日時:2014/03/09 18:05

私は独身ですが、


異性の同僚とランチに普通に行きます。
既婚者・独身(年齢差も)関係なく。

何も下心があるとかではなく、
タイミングが他の人は悪く、2人きりだった状況。
『前行ったお店美味しかったから行きません?』
程度のもので、仕事の話とかも出来ますし。

自分以外の異性組み合わせで同僚2人が、
ランチ食べている光景も結構目にします。
ですが、キャーキャー騒いだりしませんね。

今の状況だけだと(質問文の内容だけだと)、
1人相撲の可能性も否めないので、

ランチの場所を色気のない場所にして、
例えば、ラーメン屋さんとか。定食屋さんとか。
(人の目を気にする。自分の心構え含めて、
おしゃれではない、色気ない場所が無難かと。)
その後、相手が『おやっ?やはり、もしかして』
という反応だったら、仕事なり、自分の都合なり、
こしらえてお断りすれば良いかと。

相手がどうこうよりも質問者様の心構えが
危ないかな。という方に重点があるように思う。

相手の方も何の気も無く、同僚と
コミュニケーションを深めようかな。
程度で誘ったとしても、自分に気があると気づけば、
結果は違ってくるかもしれませんので。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど、下心うんぬんより受け取り方、心構え次第ですね。

お礼日時:2014/03/09 17:53

ランチを奢って頂けるなんて、さぞかし・魅力的・セクシーで、素敵な人だと、岡惚れされていると、言う事でしょう。

 どうぞ・お好きなように、行動されれば_いいでしょう。
一回や二回、ランチ(昼食)で、貴方様の人生に・影とか光とか・不倫とかが、始まる程・やわな人生では、有りませんでしょう。・・・そういう風に、開き直ればいいでしょう。
●男性は、一人で・仕事中(休憩時間含み)でも、ポッツンと、孤独がきらいな人を助けていると考えれば、悩む事は、サラサラないでしょう。真の人気あり・美人は、恵まれています。いい事ですが。●
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、セクシーとか美人とかとは程遠い容姿です。
まだまだ、気に掛けてくれる人いるんだなーと前向きに受け止めておきます。

お礼日時:2014/03/09 17:49

質問の状況だけでは、相手が質問者を「女」として見ているとは断定できません。


好意があるのは確かですが、不倫に持ち込みたいとまでは思っておらず、単に一緒に食事したいというだけかもしれませんし、仕事の上での別の目論みがあるかもしれません。

口がうまい男なら、特に性的な興味がない相手にも「きれい」とか「かわいい」くらいは言いますよ。

断るか否かは質問者次第ですが、断る場合は「既婚者同士なので」ではなく、仕事が忙しいなど、別の方便を考えましょう。
質問者の独り相撲ということも考えられるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週末冷静に考えていたら、独り相撲に思えてきました。
ちょっと慣れないセリフを言われ、かってに舞い上がってました(^^;

お礼日時:2014/03/09 17:47

相手が親密になりたい、という意図があるとわかっていて、


自分にその意図がないなら、

私なら、断ります。
もしくは、後輩つれてきちゃったー、といって
複数にします。

ランチの場所にもよりますが。
オフィス周辺でのランチなら、よほどどっか予約とかしないかぎり、
ばれますよね。

ときめいたりしているなら、
君子危うきに近寄らず、というような
故事に従います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
あまり近寄らないことが一番ですよね。

お礼日時:2014/03/09 17:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q既婚男性にランチに誘われました・・

30代前半の既婚女性(子供有)です。

先日、同じバイト先の既婚男性(子供有)にランチに誘われました。
とても楽しい人でいつも仕事帰りに何人かでお茶をしながら
話をすることはありましたが2人でと言われたのは初めてです。
ディーナーではなくランチでしたので軽い気持ちでOKしてしまいましたが
友人に「下心があるんじゃないの?」と言われてしまい戸惑っています。
と、言うのも現在夫婦関係があまり良好ではなく
この男性を含めてバイト先の仲間に相談したり愚痴ったりしていたので
隙があるのではと思われたのではないかと・・・。
やっぱり下心があるんでしょうか?
無いのであれば楽しく食事したいと思っているのですが・・
御助言お願いします。

Aベストアンサー

お互い既婚同士であれば2人きりは避けるべきしょうね。
誰が見ているかわかりません。
いくら貴女にその気がなくても噂好きが多い世の中です。
自分から不倫の種は蒔かないのが大人の女性なのでは?

『二人きりだと主人に見つかった時困るから、○○さんも呼びませんか?』
と言ってみて、それでも二人きりでと言うのなら
下心アリアリと考えるのが普通だと思います。

確かに異性との食事は楽しいですから気持ちはわかりますが^^;
下心を持った男性相手だと後々面倒になりますよ~

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q既婚男性が食事に誘う心理

職場の方から食事に誘われました。電話がきて、「食事でもどうかなっと思って」っと。次の日も仕事だったので、断りましたが。特別仲が良い訳ではないし、あまりにも突然でビックリしました。奥様やお子さん思いの良いパパさんです。こんな人が旦那さんならいいなぁ~っと憧れの方です。二人なのか大勢なのか分かりませんが、今度誘われたら行ってしまいそうです。食事を誘う既婚男性の気持ちを教えて下さい。また食事だけでも不倫になりますか?既婚者の方、不快な気持ちにさせてしまったらごめんなさい。

Aベストアンサー

食事をしたぐらいでは不倫とは言いませんよ!
不倫とは倫理に反する事、つまり不貞行為があった!ってことだと思います。

浮気は個々の価値観によって変わると思います。相手の奥様が同僚の女性と食事するだけでも嫌だ!と感じるなら、それは奥様からみれば浮気です。


話がずれましたが本題に入ります。

基本的に下心が無ければ2人きりでの食事に誘う事は無いです。

仮に他に同席する人が居るのなら、「〇人ぐらいで食事するんだけど…どう?」とか、「〇〇を誘って一緒にご飯食べない?」と言ったニュアンスの誘い方をするのではないかと思います。

また、下心が無いと仮定するなら貴女を誘う理由があるはずです。自分が既婚者である事も考えて誘うなら、誤解が無いように理由を言って誘うのが普通では無いかと思います。

ただ、一度の食事ぐらいで事が進むほど簡単では無いですよ。貴女もその気なら話は変わりますが…
誘いを受けてくれたからその気がある!と思うバカな男は少ないと思います。期待はしますが食事をしながら流れと雰囲気を作りながら口説くのが普通だと思います。

後は貴女の気持ち次第!


あえてもう一度言いますが…男は下心があります!

食事をしたぐらいでは不倫とは言いませんよ!
不倫とは倫理に反する事、つまり不貞行為があった!ってことだと思います。

浮気は個々の価値観によって変わると思います。相手の奥様が同僚の女性と食事するだけでも嫌だ!と感じるなら、それは奥様からみれば浮気です。


話がずれましたが本題に入ります。

基本的に下心が無ければ2人きりでの食事に誘う事は無いです。

仮に他に同席する人が居るのなら、「〇人ぐらいで食事するんだけど…どう?」とか、「〇〇を誘って一緒にご飯食べない?」と言ったニュアンス...続きを読む

Q既婚者同士のお付き合いで次のステップへ進めるには?

私は既婚者で、時々(半年に1回程度)二人きりで飲みに行く仲の同じく既婚の女性が居ます。
彼女は以前は同じ会社に勤めていましたがあまり仕事上絡むこともなく会話も決して多くありませんでしたが、彼女が辞める直前に3-4名で飲みにいった際に携帯のアドレスと電話番号を教えてもらい(こちらから聞いた訳ではない)、以来時々メールをしたり飲みに行ったりする仲です。半年に1回程度しか飲みに行かないのは飲みに行く適当な口実が無いからです。

なんとなくメールして「今度飲みに行きましょう」と社交辞令的に書くと、彼女は結構具体的に「今月は月末がいいいです」とか都合の良い日にちについて返事をくれます。
また、前回飲みに行ったときはオープンスペースのテーブルで二人で食事しましたが、彼女は「あそことかいいですね」と個室のほうを指差されました。これを遠回しのOKサインと思いました。
メールは彼女の夫に見つかると内容が他愛もないことだとしてもよろしくないだろう気にして平日昼に送りますが、彼女からの返事は土日に来たりします。(メールの内容は暑いですねとか、仕事の話とか全く色気もないことです。)

そんな微妙な仲ですが、以上のような状況なので私は彼女と男女の仲になりたいと思っています。彼女に対して恋愛感情はありませんが、魅力的な女性であることは間違いありません。

今、彼女とのメールのやりとりで今月末か来月頭に飲みに行くことになっています。彼女は「飲み」とメールで書きつつもあまり飲まないので、女性でも(雰囲気とかで)飲みやすいワインをおいている店に行くか、個室があるところにするのがイイかなと思っています。その日はキス程度までければ、その次も進めるかどうか判ると思いますので。

どうすれば次のステップに行けるかアドバイスをお願い致します。

(なお、「不倫はイケナイことだからヤメろ」とか、「彼女はその気はないからヤメろ」という類いのアドバイスは遠慮させて頂きます。あくまでも、イケナイこととは判っていてかつ、彼女から遠回しのOKサインを感じているという前提です。)

私は既婚者で、時々(半年に1回程度)二人きりで飲みに行く仲の同じく既婚の女性が居ます。
彼女は以前は同じ会社に勤めていましたがあまり仕事上絡むこともなく会話も決して多くありませんでしたが、彼女が辞める直前に3-4名で飲みにいった際に携帯のアドレスと電話番号を教えてもらい(こちらから聞いた訳ではない)、以来時々メールをしたり飲みに行ったりする仲です。半年に1回程度しか飲みに行かないのは飲みに行く適当な口実が無いからです。

なんとなくメールして「今度飲みに行きましょう」と社...続きを読む

Aベストアンサー

今主婦でも、割り切った関係を望む人が多いみたいだから
質問者様と合意すれば事は簡単に進むかもしれませんね。

質問者様も恋愛感情はないけれど男女の関係になりたいのですよね。
元々半年に一度くらいしか会ってないわけだし
それほど気持ちが伴っていないなら 思い切って誘ってみては?
それで相手との関係が壊れても、気持ちがなければそれほどショックでは
ないのではないでしょうか?

ただ相手を良く知らないうちに体の関係ができてしまったとして・・・
女は抱かれると心が確実に動きますよ。
本当にカラダだけと割り切れる女性って少ない気がします。
質問者様にとって遊びでも相手はそうじゃなかった、
などとならないよう見極めも必要かと思いますけどね。

どなたかも言ってましたが、カラダだけの関係を望むなら
出会い系などのほうが面倒ではないように思います。

30代後半の女性の意見でした

Q既婚者を好きになっても絶対不倫しなかった方

数年ぶりに恋らしい恋をしましたが、
せっかく好きになった人は既婚者でした。

久しく味わっていなかった気持ちなので、
舞い上がっていますが、
既婚者なので進展することは出来ません。
しかし、相手にとって都合のいい人間になれば、
手を出してくれる可能性はありそうだな、などと、
姑息な考えが嫌と言うほど浮かびます。

そこで、表題の質問なのですが、
既婚者と分かっていても好きになった後、
都合のいいヒトにならず頑張れた方、
具体的にどのように頑張ったかを伺いたいです。

以前は「相手の家族のことを考えれば醒める」
と思っていましたが、ほんとに好きになると、
そのあたりがちゃんと考えられなくなってる自分がいます。
とても嫌ですが…。

ですので、出来れば「相手の事を考える」ではなく、
自分優先の考え方で、
こう乗り切ったという体験談を伺いたいです。

わがままですみません。

Aベストアンサー

・健全な結婚をして、幸せになりたい。
・先のない恋愛はしたくない。
・親や兄弟、親友や尊敬している先輩・恩師等々、自分にとって大切な人たちに後ろめたい恋愛はしたくない。

上記のような理由で、自分にブレーキをかけました。
その当時はとってもつらかったのですが、今振り返ると、
自分の選択は間違ってなかったと、自分で自分に感謝しています。

周囲の不倫経験者を見ても、絶対に不倫に良いことはないですよ。
がんばって踏みとどまられてください。

Q気軽に異性とランチできる人って

会社の同僚が毎回ではないんですが、会社の女子と2人でだけで、食事にいっています。
同僚はその子に恋愛感情はなく、すごく自然に「たまに○○さんとランチ行くんだー。」
と行っています。自分はそういう行動が自然に出来るのってすごくあこがれるのですが、
どうすればそんな自然に異性とランチにいったりできるんでしょうか?・・

その人はぜんぜんイケメンでもなく、身長も高くありません。
恋愛感情無しにさらりと普通にできるのが、かっこよくてうらやましいです。。。

そういう僕はもちろん異性とランチなんてしたことない人間です。。
僕もたまにその女子に失礼のないように話しかけたりしていますが、同僚が話しかけると明らかに
態度が違いすぎます。。。、うらやましい。。

男性女性両方の意見を聞きたいです。

Aベストアンサー

女性です。

>その人はぜんぜんイケメンでもなく、身長も高くありません。

私の場合は…自分の好みのタイプじゃない人(それでいて、生理的に無理じゃない)の方が、むしろ気楽にランチできる気がします。だってそこには「デート」とか「恋愛的な要素」はないですもん。お友達感覚ですよ。同性のお友達と同じです。
(蛇足ですが、好みのタイプがイケメンで高身長とは限らないですけどね。同僚だったら性格とか中身は大事でしょう。)

あとは例えイケメンであっても、他の同僚とも普段から気軽にランチ行ってるっていうのを知っていれば、自分だけ特別じゃないし、ごく普通のこととしてランチ行きます。

>どうすればそんな自然に異性とランチにいったりできるんでしょうか?

意識しない相手といけばいいと思います。
勇気出して頑張って誘う時点で、デートのお誘いみたい。
その同僚の男性だって、「普段から」話しやすい女性を誘ってるだけのことだと思います。ランチはあくまで、日常のコミュニケーションの一部。その延長上。日頃から気楽な交流あってこそ、なんです。
普段からぎこちないのに、いきなりランチってのはハードルが高い。

でもどうしても女性とランチしたい!っていうのであれば、練習台っていうと言い方が悪いんですが…まずはなんとも思ってない、まったく恋愛対象外、ドキドキしない相手から誘ってみてはいかが?

でも、roppingさんはとにかく女性とランチできればいいの?
それとも、誘いたい特定の相手がいるの?
もし後者であれば、勇気を出すしかない!いきなり気楽になんて無理!不器用なら不器用なりに頑張るしかないです!

女性です。

>その人はぜんぜんイケメンでもなく、身長も高くありません。

私の場合は…自分の好みのタイプじゃない人(それでいて、生理的に無理じゃない)の方が、むしろ気楽にランチできる気がします。だってそこには「デート」とか「恋愛的な要素」はないですもん。お友達感覚ですよ。同性のお友達と同じです。
(蛇足ですが、好みのタイプがイケメンで高身長とは限らないですけどね。同僚だったら性格とか中身は大事でしょう。)

あとは例えイケメンであっても、他の同僚とも普段から気軽にランチ行ってるって...続きを読む

Q既婚男性を誘う既婚女性について

40歳の既婚男性(子供あり)です。浮気も不倫も経験ナシです。
同じ年の既婚女性(子供あり)から仕事の愚痴を聞いて
欲しいと言われ、飲みに誘われました。
所用もあり、始まりが夜の12時~終ったのが2時でした。
彼女は終始楽しそうでしたし、彼女は私に「あなたモテルでしょう?」
などと言ってました。
帰り際、彼女から「今日は楽しかったです。また連絡して欲しい。」と言われました。

彼女は子育てと仕事はどちらも大変そうですがまじめにやっており、
遊んでいる余裕はなさそうです。
その日だけは子供の面倒は夫に任せてきたと言ってましたが。

彼女はどういうつもりでしょうか?
(1)単なる仕事の相談
(2)私をもてあそんで楽しんでいる
(3)私と付き合いたいと思っている

彼女は外見的に私の好みのタイプでもあり、話も面白いので、また何度か
会いたいとは思います。
(私が好意を持っていることは見透かされているような気はしました。)
しかしお互い家族もあるので、不倫のような深い関係には進みたくありません。

彼女が何を考えているのか、私はどう行動すべきか、
既婚女性の方、お教えていただければ幸いです。

40歳の既婚男性(子供あり)です。浮気も不倫も経験ナシです。
同じ年の既婚女性(子供あり)から仕事の愚痴を聞いて
欲しいと言われ、飲みに誘われました。
所用もあり、始まりが夜の12時~終ったのが2時でした。
彼女は終始楽しそうでしたし、彼女は私に「あなたモテルでしょう?」
などと言ってました。
帰り際、彼女から「今日は楽しかったです。また連絡して欲しい。」と言われました。

彼女は子育てと仕事はどちらも大変そうですがまじめにやっており、
遊んでいる余裕はなさそうです。
その日だけは...続きを読む

Aベストアンサー

遊びたいんでしょ。

うちの旦那も40歳で浮気相手も同級生でした。○○君の家庭を壊そうと思わないけどエッチしたいって言ってたからそのくらいの年のおばさん(40代の女性の方ごめんなさい)は誘ってるんだから遊びたいんじゃないんですか!?不倫希望だと思います。

ばれた時にかなりカッコ悪いからやめましょう。
ちょっとした軽い行動が全てを無くすかもしれません。浮気相手に捨てられ家族にまで捨てられますよ。
うちの旦那も子供から尊敬の目ではなく軽蔑の目で見られてます。

あなたはまだ大丈夫!

Q結婚している人といつの間にか心が通い合ってしまったら

同じ会社の人なのですが、仕事を通して毎日関わりあっていく中で、ある人と少しづつ心が通い合ってしまいました。その人は既婚者です。相手は良識的な人で、お互い元々浮気願望があるわけでもなく、不倫をするような事はしません。でも相手は私にだけに心を開いてくれたり、悲しいとき、嬉しい時メールをくれたり、いつも私を気遣ってくれたり、相手の気持ちは言葉ではなくひしひしと伝わってきます。私もその人の存在がいつのまにか支えになっていました。いつもそばにいて欲しい大好きな人になりました。
でも正直辛いです。相手が簡単に浮気をして体の関係になれるのであればもっと簡単に忘れられるのではないかと思います。私もいい年齢なのでそろそろ結婚をしたいのに、どうすることもできない相手とプラトニックな関係を続けたいわけではないのですが、心は離れられません。どうしたらいでしょうか?

Aベストアンサー

思いつめている今の段階では無理に気持ちを離そうとしても難しいかも知れません。
でもここでひとつ深呼吸をして「自分を大事にしよう」とつぶやいてみてください。
身体の関係になれば100%泥沼になります。
質問者さんを間違いなく傷つけ、そしてその向こうにいる奥様を痛めつけます。

「良識的」であるとありましたが、私は失礼ながら疑問を持ちます。 彼がもしも「良識的」な男性であれば独身の女性に「明確な目的」なしに、「気持ちがあると思わせる」アプローチをしないであろうというのも私の考えです。
女性がそこまで盛り上がっていればちょっとしたきっかけ次第で容易にそういった関係に発展しえてしまうからです。
女性の気持ちは危なげです。 間に合ううちから気づいてください。
文面にはお相手の方の奥様の気配が表現されていませんでしたが、是非もう一度、その方が既に一人の女性を選んで人生を歩んでいること。そして質問者さんには質問者さんをただひとりの一番大切な女性として大事にしてくれる方が必ずいることに目を向けてください。 

気持ちの切り替えをして自制することが難しいと感じるなら(心の)距離をとって行くほかないと思います。 

恋愛は本来とても素敵なものです。不幸になる恋愛ではなく、幸せのための恋愛を探しましょう。

思いつめている今の段階では無理に気持ちを離そうとしても難しいかも知れません。
でもここでひとつ深呼吸をして「自分を大事にしよう」とつぶやいてみてください。
身体の関係になれば100%泥沼になります。
質問者さんを間違いなく傷つけ、そしてその向こうにいる奥様を痛めつけます。

「良識的」であるとありましたが、私は失礼ながら疑問を持ちます。 彼がもしも「良識的」な男性であれば独身の女性に「明確な目的」なしに、「気持ちがあると思わせる」アプローチをしないであろうというのも私の考...続きを読む

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q人妻が夫以外の男性と二人で飲みに出る時

こんばんは!

人妻が夫以外の男性(既婚者)と二人で飲みに出る時って、まずその男性に好意を寄せていると考えてよろしいでしょうか?

※以前にも似たような質問をしましたが、広く意見を伺いたかったので再度投稿いたします。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
結婚5年、27歳。人妻です。(子供ナシ。)

『夫以外の男性と二人っきりで飲みに行く時』。。。これはもう、確実に相手に好意を持っていますね、個人的には。

。。。わたしの場合、正社員として働いているとか仕事を持っているとかではないので、男の人と二人で飲みに行くというのはまずないのですが。それでも、もしそういう事があるとしたら確実に相手を好きだと思っている(←恋愛として)でしょう。だって「二人きり」で、しかも「お酒の席」なんて。
世間一般論では会社勤めの方々は、「しがらみ」優先で、好意がなくてもそういう事したりするんでしょうか。

わたしの中では
『メール、電話』→友達程度の男性とでもやりとりする。
『二人で食事』→好意を持っていて信頼する人とだけ行く。『食事、プラスお酒』→「この人を好きだ」と思う人とだけ行く。
こういう位置付けでしょうか。

typeOさんは、奥様があなた以外の男性と飲みに行く事を悩まれていて、その事を好ましく思っていないのでしょうか。(たしかに、二人っきりでしかもお酒が入るとなったら心配でしょうね。)
そういう時は「心配」という気持ちを正直に話された方がいいと思いますよ。わたしは、もし夫に「心配」と言われたら、そういう行動は控えます。配偶者をあまり悩ませたくないですから。

こんな回答でも何か参考になれば嬉しいです。

tokyo24

こんばんは。
結婚5年、27歳。人妻です。(子供ナシ。)

『夫以外の男性と二人っきりで飲みに行く時』。。。これはもう、確実に相手に好意を持っていますね、個人的には。

。。。わたしの場合、正社員として働いているとか仕事を持っているとかではないので、男の人と二人で飲みに行くというのはまずないのですが。それでも、もしそういう事があるとしたら確実に相手を好きだと思っている(←恋愛として)でしょう。だって「二人きり」で、しかも「お酒の席」なんて。
世間一般論では会社勤めの方々は、...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング