単二電池

この2校に子供が合格しました。
どちらに進学するか、非常に迷っているようです。公立と私立で雰囲気が違うし、立地条件も全く違います。
立教は華やかなイメージ、首都大学はまじめないい大学、どちらにも魅かれるようで、決められないと言います。
本人が決めることなのですが、この2校に通われているかた、詳しいかたに何かアドバイスいただけると嬉しいです。
本人は公立高校出身で、適度に楽しいキャンパスライフを楽しみながら、学問もやりたいと思っているようです。

A 回答 (3件)

国公立大学をお勧めします。


私大は誰でも入れるイメージがありますからね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

みなさん、貴重なご意見ありがとうございました。私たちも色々アドバイスしたのですが、娘が、自分で首都大を選びましたので、kasu-childさんをBAに選ばせていただきました。法学系はかなり有名な先生がいらっしゃり、その先生の講義を受けたいと入学される学生もいると聞きましたので、そういういい先生の授業を選んで、貴重な学生生活を送ってもらいたいと思います。

お礼日時:2014/03/14 22:52

1のかたが立教をすすめておられますが、同じ意見です。



理由は、立教はある程度名前がとおったいい大学のイメージですが
首都大学東京は、まじめだけど成績が伸びなかった学生のイメージ
だからです。

しってるかぎり教員も立教のほうがはるかにうえですね。首都大学
東京はこんなやつがと思うようなのが教員してます。
    • good
    • 1

個人的に・・・ですが


一応立教を進めておきたいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!