アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近いうちに50ccのバイクを買おうと思っています。けど、全然50ccのバイクについて詳しくありません。調べてもよくわからないです。中古を買うつもりです。

今、いいなーと思っているのは
Dio、zr、zz、zxです。この呼び方があってるのかもわかりませんw

それぞれ何が違うのですか?
この中だったら何がオススメですか?
オススメに選んだメリットデメリットも教えて下さい。

回答お願いします。

A 回答 (5件)

この中には無いけど、ジョルノクレア!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/16 15:59

ぶっちゃけどれもオススメでは無いですね。


どれも2サイクルなので。

2stは、煩い・燃費悪い・オイル切らしたら焼きつくなどのデメリットが大きいです。
50ccにしては、力があるので加速はいいですがそれ故に白バイのカモにされやすくもあります。

しかも力があるといっても上のクラスのバイクにはとても敵いません。
改造でもしない限り。

どれも古いのでパーツの供給にも不満が出るかもしれません。

因みにDioのグレードの中にDioZXというのがあって見た目が少し違うだけです。(中身もちょっと違うかな?)
zrは、JogZRですね、これも普通のジョグと見た目が違うだけです。
zzは、セピアZZの後継でレッツ2というスクーターを豪華にしたものです。

よくDioZXをzxとかゼックスっていう人がいますが私はこの呼び方好きではないですね。

強いて言うなら改造前提ならJogがオススメですね。
丈夫で伸びしろがあるので。
同じエンジンのアプリオType2に乗ってましたがオイル切らしても復活できるタフなやつでした。

改造しないならZZ。
他と違って12インチホイールなので大きく見えます。(でもベースは安いレッツ)
初めて見た時は、『何だ?このデカイ原付は?』と思いましたね。

もっとオススメなのは、4サイクルのスクーターですね。
因みに最近のDioやJogは4stです。
粘りのあるパワーがあるし燃費もいいです。
これで遅いと感じるなら上のクラスに乗り換えたほうが手っ取り早いです。
2stは中途半端に速いせいでデビューが遅れるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わかりやすかったです!

お礼日時:2014/03/16 15:58

はっきり言ってスクーターなんてのはおもちゃだから。


クラッチ付きでなければバイクとは呼べない。
昔はトルコンATもあったけど、今は無いな。中古でもまず出てないと思う。400だし。
まともなクラッチ付きの50なんてろくに出てないから中古になるけど、あまり球数も無いな。
ホンダだと、CB、MB、XL、MTXてなところかな。
エイプとか、ホイール径が小さい、ファットタイヤはクセがあるからちょいと除外。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/16 15:58

>近いうちに50ccのバイクを買おうと思っています。



ガソリン代高騰のおり、徐々に原付バイクが売れているようですね。

>この中だったら何がオススメですか?

私は、Dioですね。
中古車の場合、2サイクルから・4サイクルエンジンと選択肢があります。
※現在の新車は、環境問題で4stエンジンのみ。
燃費は悪いが、馬力がある2st。加速も、まぁ(原付として)期待出来ます。
燃費が良いが、馬力がない4st。加速も、まぁ、(原付として)2stに劣ります。
故障しても、交換部品が(新品・中古)いっぱいあります。^^;
中古車価格も安いし、維持費も安いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/16 15:57

うーん、どれも同じようなあ・・(厳密にいうと違うという人がいますが・・)ということで、あなたにあった見てくれの原チャがまずファーストチョイスのバイクですね。

はっきり言ってなにかいじくると言った趣味でない限り、性能がドび抜けてる原チャはないかと・・でもカブは燃費はいいですけど、シフトチェンジが・・ですね(でもそこがいいという人も多いです)

あとは中古バイクということで、販売店が修理の面倒をどこまでみてくれるのかということと、ちょっとした修理は無料のとこですね。ここ大事・・それと買ったがいいが、盗まれれてはいけないので、2つぐらい補助上いります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/16 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!