アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小売店でクレジットカード決済端末機を使っていますが加盟店から端末機専用の接続ネットワーク機器等の労朽化により来年3月末で稼動停止になるので、他の端末機の購入をしなければならなくなりましたが、加盟店に問い合わせると機器は約85,000円ほどかかるといわれました。
インターネットで検索すると機器は無料とか、安い価格のものがありますが、どのように機器を選択したら良いのか教えていただければ助かります。
電話回線はISDNを使用しています。

A 回答 (2件)

手数料が、違います。

機械が安い場合、手数料が高いです。
私の会社では、テナントで強制設置は、5%
自社設置端末機は、2%の手数料です。
カードの利用額で決めたらよいと思います。
    • 0

これはスマホを持っているか否かで大きく違います。

現在、スマートフォンのジャックにカードの読み取りリーダーを差し込みアプリ経由で小売店から決済できるサービスが4社から提供されています。

強み(メリット)は、

1.手数料率が平均3%台と一般の5~7%に比べると2/3程で済みます。
2.アプリと数百円(会社によっては無料でもらえます)のカードリーダーを購入すれば始められる敷居の低さです。
3.振込が早く、早ければ翌日には振り込まれています。
4.初期費用が無料

デメリットもあります。

1.スマホが必要
2.分割払いが基本的にできません
3.支払金額が数十万円以上の場合は振り込まれるまでに確認があり、翌日には振り込まれないことがある

スマートフォンを持っているならこのサービスが最安ではないでしょうか、ちなみにスマホ経由なので別途のインターネット環境は不要です。
    • 0