dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日、整形外科で右手薬指ばね指と診断され ステロイド注射しました。
だんだん痛みがひどくなり手を触ることもできず。
尋常でない痛さで、夜間救急にいきました。今作日のような痛みはありませんが、
動かすことができません。夜間救急でステロイドが漏れたためでわと言われましたが
お知らせください。
もう一つお聞きしたいのですが、
女性の更年期の症状でリュウマチみたいな症状が出る事ありますか?

A 回答 (2件)

感染の可能性が否定できませんので、再度医療機関を受診することも考慮して下さい。


ここに書いてある症状で関節リウマチは疑いません。
お大事にして下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事、遅くなり申し訳ありません。
おかげさまで、あの尋常でない痛さは、2日でとれました。が
ばね指は、かわりません。
病院をかえよううか?!とおもっています。
一度、婦人科で更年期のホルモン検査してみようとおもっています。更年期でこの様な症状もdるとかみなさんも色々痛みなどあるのですね、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/28 08:33

大丈夫ですか?



>>「ステロイドが漏れたためでわ」
そんな事が有るんですね?痛そうです(涙)。別の整形外科を受診されては?今後どう言う影響が出るか解りませんし、以後どうしたなら良いか医師に聞くのが早いと思います。

手首の腱鞘炎(ドゲルバン病)で治療中です。ステロイド注射、説明無しに私はされました。直後は痺れて親指が動き難く当日は夜中迄痛くて一睡も眠れませんでした。

翌日にはその痛みは無くなりましたが、手首の痛みはぶり返し、全く意味のない注射だったと怒りが込み上げましたよ。負担が掛からない様にしていますが、右手首なのでそうも行かず治る気配が有りません。

似たような質問と回答が有るので、貼りますね。
ばね指と更年期は関係してますか? https://www.askdoctors.jp/topics/1425196

後、日本整形外科学会の腱鞘炎のサイト↓も参考にしてください。
https://www.joa.or.jp/jp/public/sick/condition/s …

お大事になさって下さいね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!