【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんにちは!
来週に23歳になる彼氏の誕生日が来ます

彼の大好物が青椒肉絲なのでそれをメインにしたいです!

ですが献立が全然思いつきません・・・。

中華づくしにしてしまおうかと、
◎エビチリ
◎中華炒め (卵 トマト きくらげ ニラ)
◎中華サラダ(白くらげ キュウリ もやし)
◎卵スープ
◎杏仁豆腐

を考えました!

皆様のご意見とアドバイス、また、
青椒肉絲をメインと置くときの献立を教えてください!

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

そんなことネットで他人に相談することではありません。

彼氏の好みを知っているわけもないし、自分一人で考えてやることに醍醐味があるはずです。
    • good
    • 0

貴女が彼氏さんの為に考えた献立ならそれで良いんですよ。

自信持って下さい。彼氏さんはきっと喜んでくれますよ。

そうは言っても貴女の気持ちも分かりますので、献立チェックすると~。

メインが青椒肉絲なので
副菜に炒め物2品も要らないと思います。エビチリは残して、中華炒めをやめるか、炒め物ではない物に変えたほうが良いと思いますよ。例えば、唐揚げとか。それか、サッパリして簡単安上がりな中華風冷奴とか。

それから、中華サラダの見た目がちょっと地味なんでトマトを中華サラダに入れると彩りもキレイになります。金糸卵を作って入れれば尚キレイになりますよ。冷やし中華のイメージね。盛り付けも冷やし中華を参考にしたら見栄えも良くなります。

このサラダを頑張れば一品減らしても大丈夫!

それから、張り切る気持ちは良~く分かりますが、余りあれもこれもとなってしまうと大変だし失敗してしまうかもしれません。
少し余力のある献立にした方が良いかな?と思います。手を抜くのとは違いますよ~。青椒肉絲に一品入魂でも良い位かなとも思いますし。

食事の時間と食後の時間をたっぷり取れる様に工夫してみましょう。

私は男ですが、去年の彼女の誕生日のお祝いに手料理を作りました。1ヶ月位前から献立を考え、試作を繰り返しました。

当日は6品作りましたよ。(コース料理仕立てです!)部屋に自作のなんちゃって台所を設置して彼女の見てる前で作りました。
料理の準備に1日半かかりましたね(笑)

作っては食べ~、作っては食べ~、で4時間位かかったかな?
彼女はとても喜んでくれましたし、自分も彼女の笑顔と達成感でお腹いっぱいになりました(笑)

ただ、料理を作る過程も一緒に楽しめなかったら、ここまでの感動は無かったなと思います。そう考えてのなんちゃって台所なんですけど。彼女を退屈にさせない為にね。
だって4時間て長過ぎでしょ?ちょっと極端な例ですけどね。

彼氏さんが貴女の料理をしている姿を楽しそうに見ているなら品数を頑張っても良いと思いますが、テレビみながら出来上がりを待つ~、みたいな展開ならパパっと作って残りの時間を楽しんだ方が良いかな?と思います。

頑張ってください!頑張る姿は美しい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!