プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは

就職活動をしている
三十代ぽっちゃり女子です

元々介護の仕事をしてきました

介護経験は五年前に十年以上あります

しかし資格がありません 中卒で病院で看護助手をしてました

しかしお給料の面も考えてまして当時は

夜勤のある介護職員がみつかりそこの施設に転職して 毎日頑張ってました
しかし色々な家庭環境により病院を転々とし

彼との同棲し仕事をやめ家事に専念してました

しかしいざ今仕事を探そうとしても 資格はないが経験者なのに 全て不採用
自分たちは免許はありますが 車は買えません
お金がないからです

面接の不採用の理由は大体どんなのが例がわかるかた参考にしたいのでお願いします 採用係してるかたはどこをみてるのかとか

工場にもいきましたが
あんた太いから制服ないわ無理とかいわれたことがありました!
どなたか アドバイスお願いします
駅から通えるとこを探し てお金貯めて車買いたいですし人生やりなおしたいです

A 回答 (2件)

体力勝負の夜勤ありの介護で働きながら、ヘルパーの資格を取りましょう。


昔と比べヘルパーの資格持ってる人が増えてますから、資格なしだと採用に不利でしょう。


駅にこだわる必要はないですよ。
病院関係、駅より遠くてもバスの便があるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こだわりはないですよ
バスもチェックしてますが 始発バスと早出にまにあいません

お礼日時:2014/03/20 19:19

     介護の仕事は考えていないのですか?


     給料安いけどディサービスなど 夜勤ないし楽だと思うけど
     「介護経験は十年以上あります」
     あれば 介護福祉士 の資格を取れば 給料もアップ

     
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ディサービスは私にはむきませんでした
介護ですがお遊戯毎日 しっかりしてるかたばかりでストレスたまります
楽ではないです
頭つかいます
病院ならそういうのはリハビリのかたがしてくれますので

お礼日時:2014/03/21 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!