アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専業主婦で育児中です。
中学の頃酷いいじめがクラス全体でありました。被害者が、今どこで何をしてるか調べて心から謝りたいです。
私自身も人間関係で嫌な思いをし、いつか忘れるだろうと我慢してきましたが、問題に向き合わなければ、解決しないと今更ながらわかりました。15年以上たち突然謝罪してもいいですか。

A 回答 (11件中11~11件)

本人に直接かかわろうとせず、


まずは担任教師や学年主任だった人に相談してはいかがでしょうか?
もし話を聞いてもらえるなら、
相手が謝罪を受け入れたがっているかどうか、
また、連絡手段は何がいいかを、
確認してもらえばいいと思います。
きっと相手は、今さら蒸し返されて屈辱の日々を思い出すのも嫌でしょうし、
個人情報を調べられることも気持ち悪くて嫌だと思いますよ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会わないなら謝罪しない方が思い出さなくていいのかもしれませんね。高校後は近くには居ないようです。その人にとっては謝罪されたらどうかを考えてみます。
私は嫌でも会う人から昔酷い事をされました。忘れられません。
でも会わなければ関わりたくないので謝罪も不要ですね、自分の事と重ねて謝罪しなければと思い込んでしまいました。よく考えて行動すべきと気づきました。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2014/03/26 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A