プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして、ばるたんと申します。

先日車を購入いたしまして、今いろいろと必要なものをそろえているところなんですが・・・

車内のアクセサリや、防犯機器を取り付ける際、
一般的には粘着テープが主だと思います。
しかし、標準でついてる粘着テープだと、どうしても貼り跡などが気になってしまいます。
(貼ってないところとの色具合、ベトベト等)

コマンドタブなどの、跡の残らないテープもあるようですが、炎天下の車内のことも考えると、耐熱性もあるテープのほうが望ましいと思います。

そこで、皆さんはどのようにしておられるか教えてください。

ヨロシクお願いします!

A 回答 (1件)

車 買ってすぐっていろんなモン買っちゃうんですよねぇ・・(笑


10数台乗り継いできましたが いまだにそのクセが抜け切らない・・・(ニガ笑

私はカー用品店でよく売られてるエーモン社製の両面テープを使ってます。
ここの超強力両面テープを車内・車外ともに使ってますが
剥がしてもノリが残ったことはないですね。
ベタ付きが残った記憶もないです。
材質がスポンジ状(発泡ポリエチレンフォーム)ではないモノを使えば
ノリや剥がし跡が残らないですね。

夏場の車内ではかなりな高温になるので
やはりちゃんとした両面テープを使う事をオススメします。
ある程度重さのあるモノ(ナビやテレビなど)の場合は特にその必要があります。
製品に付属されてる両面テープがエーモン社製だったりすることも多いです。

参考URL:http://www.amon.co.jp/products.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

san-jiさん、初めまして!
詳しくお答えいただき、ありがとうございました。
早速エーモン社のテープを購入しに行きたいと思います。

サンバイザーorダッシュボードに防犯機器をつけようと購入したものの、シガーライターからの給電タイプでして。。。
配線が目障りなのはイヤですからね。しっかり配線したいと思います。

これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

お礼日時:2004/05/10 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!