推しミネラルウォーターはありますか?

旦那は、てっぺんがだいぶ薄くなってきてます。
私もここ何ヶ月かで抜け毛が気になってきてます。

夫婦で一緒に使えるような育毛剤があれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

クラシエ ベルエムピL錠



副鼻腔炎(蓄膿症、慢性鼻炎)のお薬ですが
この薬を飲んでいる間、髪の毛がかなり増えました。
眉毛や睫毛も抜けにくくなりフサフサになりました。
現在は[ベルエムピK錠]という別の薬に切り替えたので、眉毛がやや薄くなってきています。

漢方薬なのでそこまで強い副作用はないと思いますので試してみては。
    • good
    • 3

ご夫婦ともに薄毛でお悩みなら



どんな物でも体質や合う合わないなどの問題もありますので

どちらかが試してみて

効果があればご夫婦一緒に治療するのも良いですが

良くきく育毛剤は副作用にも気を付けねばなりません。

仲良くやってみて下さい。
    • good
    • 0

質問者さんこんばんわ



夫婦2人でとは、つらい状況ですね

でも逆に考えれば、普通はだんな様が一人で一方的に悩んでしまうことが多いと思いますが、
二人で力を合わせ協力できることで夫婦の絆も深まると思いますので、ぜひがんばってくださいね。

最後に育毛剤も大事な対策ですが、
その前提として、脂っこい食事やお酒、喫煙を控えたり、睡眠不足、正しいシャンプー方法など、
基本的なことは必ずしてください。

とにかく夫婦二人でがんばってください。
    • good
    • 0

先ず、


旦那様に関してリアップ5%(ミノキシジル)が効果的ですが
かなり高価な薬品です。
手ごろに入手するには並行輸入です。
日本での購入が約7千円に対し並行輸入は約1千円です
製品はカーグランド(最近流行りのコストコオリジナルのジェネリック)です。
USのコストコ(USではコスコと発音しますが)製品は信頼できます。
僕はカーグランドの液体とムース(US日本輸入は無いと思います)が
液体の方が効果的です。
先ずは、抜け毛予防からです。
下記に並行輸入参考URLを記載します。
http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid= …
その他、飲み薬でプロペシアもありますが
先ずは、ミノキシジルで試してからではと思います。

奥様に関して、カロヤンが適しています。
医療用にカロヤン同成分(カルプロニウム)のフロジンとの薬があります。
しかし、医療用フロジン(カルプロニウム)は円形脱毛症に適応しかありません。
理論的に発毛作用があります。
現に、カルプロニウムで抜け毛が治まった女性を多く知っています。
仮に質問者様の奥様に円形脱毛症の診断で
フロジンが処方された場合はフロジンは濃度が高いのでヘアートニックで10倍に薄め
希釈液を作り
頭皮に散布するのが良いでしょう。

また、ミノキシジルにて旦那様の毛が生えてきたら
フロジン希釈液のアシストは良いと思います。

ちなみに私はミノキシジル発売前はフロジン希釈液その後、
カーグランドのミノキシジルで対応しています。
勿論、ハゲテいません。

ただ、注意事項としてミノキシジルを使うに当たり
血圧が高い人(血圧を下げる薬を飲んでいる人)には注意が必要です。
    • good
    • 2

初めまして



ご夫婦で、抜け毛に悩まれているのですね。

男性と女性は分泌しているホルモンも抜け毛の原因も
全く違うと思いますので、旦那様と奥様が
同じ養毛剤を使用するのは良くないかなと思います。

ですが、食生活や生活習慣をご一緒に見直されることは
出来ると思います。

奥様への養毛剤のおすすめはCA101です。


実は私の母が以前頭のてっぺんが薄くなって
悩んでいたのでsが
使用していくうちに、髪にコシが出てきて、
ふんわりしてきました。


焦らず、お二人で改善をしていってくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!