テレアポによるベスト21という教育教材の販売員が訪問して来られ、
この教材でこういう風にやれば公立のトップクラスの高校も無理ではないと言われ
息子も勧誘の仕方に飲み込まれたのでしょう「する」といったものですから、
我子のためにと思い高額なローンを組んだのですが、よくよく考えれば中学一年生の英語と数学のビデオだけで30万円近くというとんでもない金額、あと中学3年間の教科書に沿った参考資料とで、金利含め100万円近い金額のローンを組んでしまいました
まだ、クーリングオフ期間なので、このベスト21の情報を聞きたく投稿しました
宣伝文句は卓球の愛ちゃんもしてる教材ということです
良い面、悪い面を教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

以前にも同じ質問がありました。


http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=29007

他にこういう情報もあります。
http://www.makani.to/akutoku/bbs/qa/pslg18031.html
http://www12.freeweb.ne.jp/business/rusama/learn …

どうも悪いことしか書かれていないようですね・・・。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q盲学校の教科書補助教材

盲学校の教科書補助教材として、教科書を朗読したCDのようなものは販売されてないでしょうか?
歴史の教科書が朗読されたものが欲しいのですが。

Aベストアンサー

盲学校の中学部ですか? 高等部ですか?
高等部の場合、学校によって採択されている教科書が違うと思うのですが、出版社・題名はわかりますか?

参考URLは「東京点字出版社」が点字にして出している中学校教科書の一覧です。

↓はご存じかもしれませんが、
http://www.gifu-associa.com/

参考URL:http://www.toten.or.jp/shouchuu.htm

Qくもんの英語教材について

くもんの英語のCDを聞く機械が壊れてしまったので、新しいのを買おうかと迷っているのですが、公文から発売されている機械を買おうか、市販のCDプレーヤーを買おうか悩んでいます。

使っている方に質問なのですが、使いやすい点、逆に普通のCDの方が使いやすいという点をお聞きしたいと思います。

Aベストアンサー

現在公文の教室でアシスタントをしている者です。
現在公文の教室に通われているのであれば、その教室での学習時にはイーマスターをお使いになられてますよね?(通信の方でしたら申し訳ありません)。

公文の英語学習の場合何はともあれ「三回聞いて三回真似して、三回自力音読」ということを原則にしているためにイーマスターは再生すると基本的に3回ずつ同じものが再生されるように出来てますので今後も学習を当面続けられるのであればイーマスターを購入された方が良いかと思います。
新品を買うのに躊躇されるのであればどなたが周りで最近まで公文をやっていたものの何らかの事情でお辞めになられた方なら持っている可能性もなくはないのでそういう方にあたられてみても良いかと思いますよ。

Qニチイ医療事務の副教材について

今月からニチイ学館の医療事務講座を受講しています。「副教材申込書」をもらった
のですが、下の内、どれを買えばいいか悩んでいます。

・ 電卓
・ 基礎問題集
・ 演習問題集
・ 技能審査問題集
・ 医事オペレータ技能認定問題集
・ 慣用点数早見表
・ レセプトセット診療報酬明細書
・ 会計欄用紙

全部買うと15000円くらいかかってしまいます・・。電卓は、高校(商業科)で
使っていたものを持っていて、大きくて「M-」「M+」のキーがあればいいような
ので、持っているものを使おうと思ってます。通学部、医科を受講していて、コン
ピューターコースは取っていないので、「医事オペレータ技能認定問題集」はいらな
いような気もしますが・・。今回買わないものも、また欲しいと思ったときに注文でき
るのでしょうか?
ニチイの医療事務を受講されていた方、買われたもの、おすすめのものを教えてくだ
さい!

Aベストアンサー

ニチイに通ってました。私は全部買いました。高かったです。
パソコンを取ってないのなら試験を受けませんよね。だったらオペレータは要らないでしょう。

質問者さんの電卓にREボタンはついてますか?薬価計算で必ず使うので、もし心配なら講師の方に一度電卓を見せたほうが良いかと思います。

問題集はぜひぜひ買ったほうがいいです。他は辞めてもこれはあったほうがいいです。試験前、ひたすらこれを解きまくりました。ていうかこの3冊さえちゃんとやっとけば1回で楽々合格できますよ。

明細書、会計欄用紙はたしか授業で使った気がします。しかも問題集解いてると明細書が足りなくなってコピーしに行った記憶があります。形を覚えるということで明細書は絶対買ったほうがいいです。会計はあまった気がします。もしお友達がいるのなら二人で1冊買うなどしたらいかがでしょうか。

慣用点数早見表はあったほうがいいです。いちいちテキストめくってみるのも大変です。時間との勝負ってのもあるし。実際レセプト勤務したとき早見表を下敷きに挟んで仕事してました。

ニチイを受講したものとしてのアドバイスは、いかに参考にするものを見やすく探しやすくしておくか。INDEX、メモなどあらゆる手を尽くしました。テキスト2は試験受けるときにはボロボロでした。あとは復習は必ずする、メモをとりまくる。これでいけます。
新しい世界ですし、学ぶ内容はとっても楽しいです。だから復習も苦にならない。病院の見方も変わりますし。ぜひぜひがんばってくださいね。

ニチイに通ってました。私は全部買いました。高かったです。
パソコンを取ってないのなら試験を受けませんよね。だったらオペレータは要らないでしょう。

質問者さんの電卓にREボタンはついてますか?薬価計算で必ず使うので、もし心配なら講師の方に一度電卓を見せたほうが良いかと思います。

問題集はぜひぜひ買ったほうがいいです。他は辞めてもこれはあったほうがいいです。試験前、ひたすらこれを解きまくりました。ていうかこの3冊さえちゃんとやっとけば1回で楽々合格できますよ。

明細書、...続きを読む

Q教員が教材を開発するのはだめなんですか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080107-00000116-mai-soci

こちらに挙がっていた記事中の「指導中の文書」内の(3)です。

教材というのがどこまでのことを示すのかはわからないのですが、
教員が授業中に使うプリントやその他教材を作ることもダメ、というように解釈できなくも無い記事に思えます。

ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

教員が校内で使用する教材を作るのはもちろんかまいません。むしろ、そうあるべきでしょう。
校外で使うものであっても、教材を配布して実費をもらっているという教員はたくさんいます。本を執筆して印税をもらっている人もいます。
また、所属長が認めれば兼業をしてもかまいません。習字やピアノ、スキーなどの指導者として校外でも活躍している人もいるのです。

今回の問題は、それが塾であったということではないかと思います。学校の教員が塾のために教材を作るというのは、確かになじまないなぁと思います。法的にどこがどうということではなく。

Q英語の教材、本を売りたいのですが・・・

英語を勉強しています。新しいものがでると、
すぐほしくなってしまう性格で、結構、教材、本あります。
これを売れたらいいなと思っているんですが、
なんか、いいサイトとか、ありますか?
ちなみに、YAHOOのオークションもみたんですけど、
なんか、ややこしそうなんです。
ちなみに、某通販でも売られている、ビンスラー博士の開発した、
英会話上級編(結構簡単で、すぐ終わってしまい、新品同様です。でも、
初心者の方が始めるには、なかなかお薦めです。!)
などなど。どなたか、情報お願いします!!!

Aベストアンサー

こんばんは。
古本屋さんはどうですか?もしくはフリーマーケット。
オークションもいいと思いますが、面倒でしたら古本屋さんへ持っていきましょう。
売れるかどうかは私はちょっと解りませんが、一度聞いてみてもいいのではないでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報