電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ご観覧ありがとうございます。

以下のパソコンを観覧、ミニゲーム用に購入するつもりなんですが質問があります。

http://www2.mouse-jp.co.jp/tune/scripts_cart/spe …

なんですが、カードリーダードライブは搭載していません。となっていますが、
今、現在無線のマウスを使用しているのですが、その受信のUSBを差し込む場所は元からついているのでしょうか?

それか、17メディア対応マルチカードリーダー (SDXC対応/microSDスロット搭載/ブラック)を追加しないといけないのでしょうか?

携帯のメモリーカードなどは使うつもりはないです。

ただ無線のマウスの受信のやつやキーボードを差し込む部分が付いてるのかなと・・・

馬鹿な質問ですがお願いします^^;

A 回答 (4件)

回答No.3です。

> これはお掃除やメモリ増設とかもアフォでも簡単に出来るものなのですか?

いやぁ、それはレベルが解らないので、聞かれても何とも答えようが・・・また、リアルにアフォなのか、アフォのふりをして相手の出方を探っているのかでも、天地の差がありますよね。

・・・それはともかく・・・

メモリは今後、値下がりしそうな要素が見あたらないので、あらかじめ8GBにしておくのも手でしょう。8GB積んでおけばまあ安心、足りないなんてことはまず起きません。ただ、16GBまで行くのはいくらなんでも過剰。

掃除に関しては、実は地味に難度が高いです。まじめにやろうとすると、メモリ増設より難しいかも知れません。ただ、ケース内に溜まったホコリを充電式掃除機で吸い取るとか、ファンにこびりついた汚れを綿棒で拭うくらいだったら、PCの電源コンセントを抜いた状態でやる分には問題ないです。ただそれも、そんなにしょっちゅうやる必要はないでしょう。年に一度の大掃除くらいの感覚でいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アフォの説明までありがとうございます(笑)
リアルにアフォですw

今までPCの掃除をしたことがないので、難易度が高いのはちょっと怖いですね^^;
ふたを開けるというのがこわいです・・

8GBにしときます!
長々とお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

公式の製品情報にあった写真に、前面のUSB端子が写ってますね。

これによると、確かにUSB2.0x2 / USB3.0x1の構成になっています。

「豊富な前面インターフェース」のところにあります
http://p.tl/EDsq

それに冷静に考えたら、USBがないとPS/2キーボードしかつなげないことになります。最近ではPS/2端子がないマザーボードも普通に出回っている状況で、USBなしじゃあ新手の嫌がらせじゃないですかwww

背面のUSB端子は、モニタやLANの端子と並んで付いています。

この回答への補足

そうですよね><
キーボード以外なにも使えないなんて私には漬物石くらいの代用にしかできないです(笑)

今のパソコンも10年前に譲ってもらったもので自分で購入したことがなかったので全然知りませんでした^^;

とても見えやすい画像を付けて下さってありがとうございます!!
これはお掃除やメモリ増設とかもアフォでも簡単に出来るものなのですか?
現在のパソコンの開け方が分からなくて業者さんにお掃除してもらったら2000円くらいかかりました。

時代の進化ってすごいですね!←そこ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

今のパソコンには、USBポートぐらいついていますよ。

そもそも、チップセットではPS/2は廃止されていてUSBがなければマウスも使えないって状態になっていたりします

CFやSDなどを読み込むためのカードリーダーはついていませんよ。ってことです。その場合は別とカードリーダーライターを購入する必用があるってことです

この回答への補足

そう言われればそうですね^^;
差込部分がなにもなければ、ただの邪魔な箱ですもんね(笑)

今、製品詳細を見てみますと、

USB2.0 4 (背面×2、前面×2)
USB3.0 3 (背面×2、前面×1)

となっていました。

7箇所挿す部分があるということでしょうか?

キーボードとマウスとディスプレイと・・・
そこの余った部分にカードリーダーライターというのを挿せばマルチカードリーダーと同じようにSDカードなどが使えるということでしょうか?

ながながとすみません(;_;)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

USB2.0ならケースに標準搭載ですから、カードリーダーは不要ですよ。

この回答への補足

ありがとうございますm(_ _)m

安心して購入することができます♪

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆