アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は緊張すると食事ができなくなる人間です。
転職などをすると、しばらくは職場でまともに昼食を取ることなどができません。
家でも普段よりは食べれません。

たまに出張などをすると、私一人だけご飯が食べれず、
周りに「食べないの?」と言われるのもまた苦痛です。

それは一日だけのことですし、家に帰れば多少は気が休まるので、
なんとか耐えて来れましたが、今度泊りがけでの出張を頼まれてしまいました。
泊りでの出張があるのは上の人だけだと聞いていたのにショックです。

朝から慣れない場所で仕事をしなければならないというのだけでも苦なのに、
3日もビジネスホテルに寝泊りします。しかも部屋がツイン・・・。

また遠方での仕事ということで、顔なじみがほぼいません。

デパスを飲んでも極度の緊張では食欲までは出ないので、
最悪3日ほとんど食べれない可能性があります。
それで体調を崩して、知らない人たちに迷惑をかけたら・・・と思うと本当に憂鬱で、
既に食欲がありません。

これを乗り切れたら自信がつくと、最初は多少は前向きに考えていたのですが、
近づくにつれ憂鬱が増してきて辛いです。
何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

オリンピックや選手権のアスリート



華やかな舞台で演技するスター

出前には 袖で足がガタガタだそうです

 小さい頃から 人前には出られませんでした

意地悪な(実は後で感謝)先生に 壇上でのスピーチ指名

どんなに欠席する理由を考えたか 思い余って相談する

質問文通り 遣って見たまえと 先ずは壇上に立って見たまえと

その後社会人になり プレゼンテーションや集会での壇上に立つ

当然緊張しますが 挑戦的な気の張 其の為の準備が大事だなと

何が 遅れているか 抜けているのか 自己診断から克服の挑戦
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。

自分に足りないのは度胸と勇気ですね。
わかっていても克服は難しいです。

でも昔に比べ、食事ができなくなるという自分のコンプレックスを
他人に伝えることができるようになったので楽にはなっています。

お礼日時:2014/04/18 21:10

私は緊張するとというか人前でご飯を食べることができません。


幼馴染、家族を除いてですが。

なので学校では飲むゼリーなどを持って行っています。

薬を飲んで食べるチャレンジして無理なら飲むゼリーなどを飲んではいかがでしょうか。

何かあるということだけでも少しは安心できるのではないかと思います

根本的解決にはならなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
私も緊張というより、基本的に他人との食事が苦手です。

そうですね、一応ご飯は持って行きますが、
食べれなかったとき用に飲むゼリーも買っておこうと思います。

解決でなく、対処法を教えていただいただけでもありがたいです。

お礼日時:2014/04/18 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!