推しミネラルウォーターはありますか?

月~金の朝食と昼食を、無脂肪ヨーグルト400g前後にカ○ビーのフルグラ50g前後を混ぜたモノに変えようと思っています。
目的は胃腸内の安定化と体を軽くする(ダイエットほど大袈裟ではない)ことです。
1ヶ月程度続けて様子をみてみようと思いますが、弊害ってありますか?
乳製品でお腹を下したことはありません。

A 回答 (3件)

初めまして。



この栄養素を見る限りでは短期的には大きな問題はなく、「胃腸内の安定化と体を軽くする(ダイエットほど大袈裟ではない)」効果はあると思います。ただ長期的に続けるとなると何とも言えません。カルビーのフルーツグラノラの栄養素を見させていただきました。

http://www.calbee.co.jp/cereal/health/

フルーツグラノラのビタミン類のほとんどは人工的に添加されたものです。グラフまで使って栄養たっぷりであるような印象を受けますが、人間の必要としている栄養素は上にあるグラフの中だけのものでは絶対的に足りません。サプリなどのビタミンなどもそうなのですが、人工的に栄養の配合された食品は、ほとんどの場合、表示されている栄養素以外含まれてない可能性があります。それらの欠けている微量栄養成分の不足で、予期しない体の不具合が出ないとも言いきれません。

1カ月程度なら、所期の目的は果たせるし、多分問題は出ないと思います。ただ、もっと続けたいなら、1カ月経過後は3食のうちの1食だけにした方が良いと思います。基本はなるべく多くの食材を食べて、栄養を万遍なく摂るということが大切です。

>乳製品でお腹を下したことはありません。

乳製品でお腹を下すのは「乳糖不耐性」という症状の方に現れるものですが、ヨーグルトは原料の牛乳・低脂肪乳に含まれる乳糖はかなりヨーグルト菌の働きで分解されているため、牛乳・低脂肪乳で下痢をしない方なら、ヨーグルトは全く問題ないでしょう。

以上、参考にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2014/04/09 17:21

あんさん、フルグラ50gの上に「無脂肪ヨーグルト400g」でっか?


メーカーは「200g」と書いとりまっせ!
http://seesaa9.seesaa.net/article/366182478.html
ヨーグルトに泳いどる「フルグラ」食べる事になるんとちゃうん???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

で、答えは?
誰も割合やどういう状況になるかなんて聞いてないよ。

お礼日時:2014/04/09 17:20

別に? あなたが昼夜までにカロリー消費をするような仕事運動動作をしないなら


栄養過多で脂肪が増えるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に?って、何を意味してるの?

お礼日時:2014/04/09 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!