個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

N-WGNが納車されましたが、キャンプなどにも使いたいので、
ルーフキャリア&ルーフラックを取付検討中です。

しかしながら、どこにもまだ適応が出ていない。。。

適応が間に合っていないだけで、
実は既製品で取付できる製品があるはずと担当営業マンから教わりました。

どなたか装着可能なものを教えてください!

【希望】
・デザイン性を考慮してメーカーはThuleが良い。
・なるべく取付時全高を、低くしたい。

以前の車にも、Thule製を利用していました。
自分好みなデザイン性等も考慮して、なんとかThuleの
ルーフキャリアを組みたいです。

適合が無いため、100%取付できると言い切るのは難しいと思いますが、
これなら合うと思うよぐらいの情報でも結構です。
お願いいたします!

A 回答 (3件)

NO1さんの回答にあるカーメイト



http://db.carmate.co.jp/matching/output/carrieri …

K358を検索すると
フィットがヒットしてきます。

カーメイトでまた検索
http://db.carmate.co.jp/matching/output/index.ph …

FITの5ドアノーマルルーフが「K358」
http://db.carmate.co.jp/matching/output/carrieri …
ベースもフックも同じですね。

スーリーが使えるかどうかは???

私も、スーリーが好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

その考え、魅力的です!
その線で攻めてみます、ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/12 15:40

どうしてもThule製でないと譲れないならだめですが、参考までにPIAA TERZOなら対応しているようです。



こちらのサイトを参考にしてみてはいかがでしょう?

http://www.piaa.co.jp/c.p/match.terzo

参考URL:http://www.piaa.co.jp/c.p/match.terzo
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

PIAAは既にチェック済みですが、
ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/12 15:39

カーメイト(INNO)で、適合品がある様ですけど。



スーリーは、日本メーカーではありませんので、日本だけの車種に対しては、対応が遅かったり、発売しなかったりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高速道路でスキーキャリアが全部とれました!

先日、夜中、4:30頃、スノーボードの板を4枚、4枚積みのキャリア(車の屋根に取り付けるガルウィング状のもの)に取り付けて走行中、
80km/hも出していない状態で、キャリアごと、全部がふっ飛びました。
その日の前々日くらいに購入したもので、ちゃんと説明書どおりに取り付け、板を止めるところの鍵もしっかりとかけました。
4枚の乗せ方は2枚ずつ裏向きに合わせ、それを2点で挟み込むタイプ一般的なタイプです。
幸い、夜中の片側一車線の高速道路であったため、車も少なく、事故にはいたらなかったのですが、一台車がとおり、板が1枚ひかれました。(タイヤの跡がありました(T_T))
拾いに行くと、一番遠くに落ちていた(最初に外れたもの)のが、ボード1枚(ひかれた分です)と、鍵を閉めたのに片方の挟むところが開いた状態の前方のキャリア。手前には、3枚の板がついたまんまの後ろ側のキャリアがありました。
これから推測するには、走行中、前のキャリアの片方の挟むところが外れ、上に置かれたボードは先端が上向きに反っているので、もろに風の影響を受け、後ろ側に反り返って外れ、その反り返りで後ろ側のキャリアも外れたと思われます。
キャリアを止めていた車のボディーはえぐれていました。
もちろん板はボロボロ。。。
その後、7人乗りの車に6人で板5枚を無理矢理車に突っ込んで移動しました。
この場合、PL法とか消費者センターとかでなんとかできるものでしょうか?
板も車もキャリアーも、また、僕らの精神的なダメージは計り知れないものでした。
積載物の落下での事故は良く耳にしていましたので。。。
なにか、良い方法、アドバイス等をお願いします。
現在は、キャリアをメーカーに預け、不具合確認をしてもらってる状態です。

先日、夜中、4:30頃、スノーボードの板を4枚、4枚積みのキャリア(車の屋根に取り付けるガルウィング状のもの)に取り付けて走行中、
80km/hも出していない状態で、キャリアごと、全部がふっ飛びました。
その日の前々日くらいに購入したもので、ちゃんと説明書どおりに取り付け、板を止めるところの鍵もしっかりとかけました。
4枚の乗せ方は2枚ずつ裏向きに合わせ、それを2点で挟み込むタイプ一般的なタイプです。
幸い、夜中の片側一車線の高速道路であったため、車も少なく、事故にはいたらなかっ...続きを読む

Aベストアンサー

えーと、お気持ちは良くわかります。当時は私も憤りましたが、・・・。
一般の常識と法律家の判断(裁判所の判断)が、へだったっている事は意外に多いんだなぁ、としかお答えできません。
 当時のお話ではあくまで請求する側が請求の根拠となる証拠を提示しなければならないとの事で、(つまりメーカーはbaliusさんの取り付けが正しくなかったということを証明しなくてもいいということらしいです)。・・・。ちなみに説明書の件ですが、その説明書にしたがっての事故が多いという事(多分この場合は他の製品に比べて事故率が高いとか明らかにわかりづらい不適当な説明書であることが客観的に証明されることがやはり必要なきがします)がわからないとつらいと思います。
 私自身は法律に詳しくもなく当時の交渉や相談の結果をお話しているのですが、法律も裁判所の対応もメーカーの対応も当時と同じとは限りませんのであくまで当時の話として下の回答をさせていただきました。(当時はPL法なかったです)
 私自身はスキー保険にてお金を支払ってもらいました。(車はノーダメージでしたが)保険屋さんに年式とモデル名を伝えたところ、先方さんで計算した上でお金を支払ってもらいましたが、購入を安くしていたことから、キャリア分(どっからも補償は受けられなかった)+α位の入金がありました。
 また、事故後勉強した結果、スキーの運搬にはシステムキャリア+ルーフボックスの組み合わせにしました、やはり板にも良いし安全面もレベルが違いますから・・・。
 どのような物にも欠陥や事故はあると思うんですが、現実としてはお金で安全性を買うしかないんでしょうねぇ。まぁお金かけてもだめなときはだめなんでしょうが・・・。
 とにかく事故の証拠になるもの(事故現場の写真や回収したキャリアのパーツ)をあちこち持ち込んでみるしかないとは思います。
 ちなみに消費者センターのお世話になったこともありますが(他の製品で役に立ってもらったことがある)、多分今回のケースのような場合同じ商品による事故の発生率が高くない限り目立った成果を(消費者センター)得ることは難しいような気がします。
 

えーと、お気持ちは良くわかります。当時は私も憤りましたが、・・・。
一般の常識と法律家の判断(裁判所の判断)が、へだったっている事は意外に多いんだなぁ、としかお答えできません。
 当時のお話ではあくまで請求する側が請求の根拠となる証拠を提示しなければならないとの事で、(つまりメーカーはbaliusさんの取り付けが正しくなかったということを証明しなくてもいいということらしいです)。・・・。ちなみに説明書の件ですが、その説明書にしたがっての事故が多いという事(多分この場合は他の製品...続きを読む

Qキャンプ場以外でキャンプしているHP

キャンプに関するHPを色々見てみましたが、トイレ・給水所・売店・AC電源などの設備の整ったキャンプ場でのものがほとんどでした。

正直言って、それってキャンプ?それってアウトドア?と思います。人の手によって作られ用意された場所でテント張ったって、ディズニーランドに行くのと何の違いがあるの?って感じるのは私だけでしょうか?見ていて全然面白くもないし、全く参考にもなりません。

そこで、山岳キャンプなどの特殊なケースを除く、川原や海辺、平地などで既設のキャンプ場に頼らないキャンプを展開しているHPをご存知の方いらしたら教えてください。お礼のコメントは100%保証します。

Aベストアンサー

20年来のキャンパーです。質問者様のご意向を伺えばキャンプというよりは野宿に近い感じがします。
それでしたら、なんといっても次の2つを一度御覧になって下さい。

寺崎組
http://homepage2.nifty.com/nojyuku/
野宿派ライダーの教祖的存在寺崎勉さんのサイトです。林道の突き当たりや山中での野宿がメインです。

サラリーマン野宿旅
http://nojyuku.hp.infoseek.co.jp/
同名の本も出ています。キャンプ場以外での野宿の情報などが載っています。

ということで、質問者様のご要望にかなうかどうか判りませんが紹介しました。

ところで、質問者様のキャンプにおける経験や技量、あるいはマナーはどれくらいのものなのでしょうか?
と申しますのは、これらの野宿旅には経験、技量そしてマナーが大切になるからです。

日本では自由にキャンプをして良い場所など、厳密には存在しません。私自身、キャンプサイトに電源まであるサイトはただの一度も利用していません。キャンプ場に電気炊飯器やカラオケ装置まで持ち込んでいるバカキャンパーをキャンパーだとは思っていません。

そんなアホばかり増えた昨今のキャンプ場など僕も行きたくはありません。
でも考えてみて下さい。今の日本で本当の自然なんてどこに残っているでしょうか。たしかに人の手によって作られた自然なんてと思う気持ちは判りますが、ではそこにいくまでに通る道路は誰が作ったのですか?

それにキャンプ場でも自然たっぷりの場所もありますよ。人の手は確かに入っていますが、必要最小限の設備しかない素晴らしいキャンプ場はいくらでもあります。

>見ていて面白くもないし
本当の情報を載せている人はいないんじゃ無いかな。僕もそういう場所は何か所も知っていますが、本当に良い場所は教えません。うっかりHPに載せたりでもして、沢山の人に来られてしまったりした日には、良い場所ではなくなりますから。だってトイレも無いような場所ですよ。水も沢水です。だから大小便をする場所は気を付けなければ大変な目に遭います。そこに沢山のマナーも技量も無いようなバカキャンパーが来て、そういうことも知らないで水場のそばに大小便をしたらどうなると思いますか? 他人の大小便が混じった水など僕は飲みたくないですね。

キャンパーに限らず、釣り人などもそうですが、自分の行為がどれだけ自然にダメージを与えているか、考え無い人が多いです。要はオーバーユースなのです。狭い国土に人が溢れているのですから。
そういった意味では、たとえ人工的でも、人が使ってもローインパクトになるように工夫されたキャンプ場を使う方が自然に優しいと思いませんか?

それから例えば河原などでキャンプしていて、雨後の増水などで取り残される事故のニュースがたまにありありますよね。
有名なところでは数年前の「玄倉川」遭難事故ですね。子供を含む十数人が死傷した痛ましい事故です。あれとて、もうすこし経験と技量があれば防げた事故です。はっきり言ってあれは人災です。経験不足の似非アウトドア愛好者が引き起こした人災です。

ですから、整備された場所以外でのキャンプはくれぐれもご注意下さい。

キャンプもTDLも違いがないというのはある意味当たってますね。所詮レジャーですから。違いはありませんよ。だって遊びでしょ。
どうしても人の手が入っていない自然に触れたければ、アラスカやカナダ、ニュージーランドをお奨めします。柔なキャンパーなど歯も立たないほどの自然が楽しめます。20km四方に誰もいない、熊よけ用に44マグナムが必要なキャンプです。

では良きアウトドアライフを!

20年来のキャンパーです。質問者様のご意向を伺えばキャンプというよりは野宿に近い感じがします。
それでしたら、なんといっても次の2つを一度御覧になって下さい。

寺崎組
http://homepage2.nifty.com/nojyuku/
野宿派ライダーの教祖的存在寺崎勉さんのサイトです。林道の突き当たりや山中での野宿がメインです。

サラリーマン野宿旅
http://nojyuku.hp.infoseek.co.jp/
同名の本も出ています。キャンプ場以外での野宿の情報などが載っています。

ということで、質問者様のご要望にかなうかどう...続きを読む

Q軽自動車に自転車を積む場合の良い方法はどれか

アルトやミラ的な軽自動車にマウンテンバイククラスの大きさの自転車を積む場合、次のうちどれが一番いい方法と言えるでしょうか。

(1)屋根に専用キャリアを付けて自転車を立てる。

(2)後ろのハッチバックドア部分に専用キャリアを付けてそれに自転車を載せる。

(3)自転車を折りたたみ式のMTBルック車にして折りたたんで車内に積む。

クルマには二人乗ります。

さて、以上どの方法が良いでしょう。
出来れば理由もお願いします。

Aベストアンサー

人は二人とのことですが、積む自転車は1台ですか?
自分の経験ですが、後部座席を倒してフラットにし、マウンテンバイクの
前後両輪を外して車内にのせて運んだことはあります。
軽自動車ではありませんでしたが、小型車だし、最近の軽はそこそこ
室内が広いのであまり変わらないと思います。
一応、荷物用のゴムなどで固定はしました。
ルーフキャリアなどは持ってなかったし、外に取り付けるより室内に積む方が
安心、安全と思ったからです(風圧や盗難など)。
マウンテンバイクやクロスバイクは、工具要らずで簡単にタイヤを
脱着できますからね。

QホンダN-WGNの居住性について

軽自動車の購入を考えております。

使い勝手の良さからハイトワゴン、
中でもホンダN-WGNが候補ですが、
頑張れば、シートをフラットにして車中泊できるほどの広さ、居住性はありますでしょうか?

また、近似車のスズキワゴンRやダイハツムーヴはその点いかがでしょうか?

Aベストアンサー

車中泊は170センチ程度の平らになるシートアレンジができる車のほうが快適に寝れると思います。

ワゴンRは助手席が前に倒れて平らにできるので1人の場合車中泊しやすいです。

ハスラーも同様です。

買う気があるのならいろいろ見に行ってみましょうよ。

軽自動車の比較している雑誌でもある程度分かると思います。

QムーブとN-WGN

車の買い替えを、検討しています。
ムーブとN-WGNでまよっています。予算は150万以下で考えており、どちらも予算内に収まりそうです。
普段は街乗りで、私の通勤片道20分と買い物くらいなのです。
年に数回は実家に帰るのですが、実家は田舎で結構な坂道をのぼるので、現在のムーブだとエアコン付けてると本当にスピード出ません。消して乗ることもあります。
これから、10年乗ると思うと高齢になる両親の様子を見に帰る機会も多くなるかもしれません。

ホンダの軽はターボじゃなくても、ターボ並の力が有ると聞いたことがありますが、そんなにも違いが有るのでしょうか?
10年以上前のムーブより今のムーブは馬力があるとはディーラの方は言われました。
内装が気に入ったのと、価格がムーブの方が今のところ安いのでムーブかな?とは思っていますが、N-WGNの力が優れているなら迷います。

Aベストアンサー

ムーブは52馬力N-WGNは58馬力(ターボなし)の場合ターボエンジンならどちらも64馬力です。ノンターボで選ぶならN-WGNのほうが馬力があります。それぞれのメーカーサイトで確認できますのでご自分で確認の上検討されるとよいでしょう・・・。


人気Q&Aランキング