アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの件、ネットで調べています。
しかし、たくさん、ありすぎて、すごく、難しいと思いました。

これさえ、食べていれば、やせる【太らない】というような食べ物を
約5点位あげるとしたら、どれでしょうか??

ごぞんじの方、いらっしゃいましたら、教えて下さい。

A 回答 (7件)

>約5点位あげるとしたら、どれでしょうか??

挙げるのは簡単です。

こんにゃく、白滝、寒天、ところてん、水です。

水以外には若干のカロリーはありますが、ノーカロリーといって差し支えないものばかりです。6大栄養素という言葉があります。脂質、炭水化物、タンパク質、ビタミン、ミネラル、食物繊維を指します。前の3者にはカロリーがあるため、たくさん食べれば太ります。後の3者にはカロリーが無いためたくさん食べても太りません(但し、過剰に摂ると体調を損ねます)。従って、前3者が全くか殆ど含まれてない食品を食べれば太らないと言えます。水は食品?と思うかも知れませんが、ミネラルウォーターが食品衛生法の縛りのあることを考えれば、食品と言えます。

但し、上記のものだけしか食べなければ、必ず栄養失調になります。それを防ぐには、上記のものである程度腹を満たしてから、カロリーのある栄養バランスの良い食品を食べれば良いということになります。そうすればカロリー過剰を防げます。

尚、Wikipediaによれば、こんにゃく(多分白滝も)を1日に1kgも食べると、腸閉塞になることがあるそうです。なんでもむちゃくちゃに食べるのはよくないということです。
    • 0

栄養的なものを無視してただダイエットに有効で太らない物を食べるのならカロリーの低いものを毎日食べればいいでのでは?

女性の場合、栄養不足や片寄りがあればすぐに女性ホルモンに反応し若年層の方なら無月経に繋がると言われています。

女性ホルモンに影響が出れば骨の骨密度の空洞化に繋がり疲労骨折を頻繁に起こすようになります。

健康と引き換えにダイエットをして細身の体を手に入れても後からの健康被害の代償は大きいですよ。
    • 0

健康を害さないで。

となれば、やはり野菜ですね。
どれでもいいですが。
温野菜ではなく、普通に生野菜のほうが、腹が膨れます。
    • 0

常に快便の人は太りにくいと思います。

• 0

はじめまして。

太りにくい食べ物で言えば、まず大豆を使った食べ物ですかね。
豆腐、納豆など。

またこんにゃく、しらたきなど。

また野菜をたっぷり入れたスープなどは代謝を上げてくれるので
おすすめです!

まずは基礎代謝をあげることが大事です。

酵素は基礎代謝をあげてくれるのでおすすめです。

ダイエット成功願ってます!!
    • 0

炭水化物さえ食わなければ痩せます。

カロリーを気にする必要はありません・
ただし中途半端ではダメです。炭水化物の摂取量を一日50g以下にすること。

糖質制限ダイエットとかケトジェニックダイエット、アトキンスダイエットと呼ばれるものです。世界中で何百万人の人々が実行して効果を得ています。

糖質制限しても痩せない人は、やり方が中途半端だからです。夕飯だけご飯を食べない、とかでは全然ダメ。三食全部炭水化物を徹底的に抜いて下さい。

金輪際ラーメンもカレーライスもチャーハンもお寿司もパスタもパンも一切禁止。米、小麦、芋、カボチャは食べてはいけないということです。玉ねぎ、キャベツも大量に食べてはいけません。スイーツやスナック菓子を食べるなんてあり得ない。ジュース、果物ももちろんNG。あと、ケチャップやソース、みりんなどの調味料も禁止。お酒は日本酒とビール、甘いワインは禁止。

肉でも魚でも卵でもバターでもチーズでも食べ放題。蒸留酒もOK。

なお糖質制限ダイエットはビタミンやミネラル、食物繊維不足になる可能性があるので、マルチビタミン、マルチミネラル、ダイエタリーファイバーサプリの服用は必須。

それから腎臓に障害を抱えている人はやってはいけません。不安なら一度医者に腎臓に問題ないか診てもらうといいです。
    • 0

これさえ食べていればやせるという食べ物はありません。

野菜でさえも食べ過ぎればふとるからです。(多少のカロリーはあるので)

ドレッシングなしの生野菜と、佐藤なしのヨーグルト、のみものは、砂糖なしのコーヒーか牛乳などがあえてあげればあげられますが・・・

やせたかったら、食べると太るものをおぼえたほうがよいかと。たくさんたべれば何をたべてもふとりますので。
    • 0