dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Actually it is annoying. と
Actually, it is annoying.
でコンマ付くことと付かないこととの違いを教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

Actually it is annoying.


「実際に・本当にそれは迷惑なんだ」

Actually, it is annoying. 「(ところが)実は・本当は、それは迷惑なんだ」

後の文の"Actually,"は文修飾で、相手の発言や考えを否定或いは訂正したり、相手をがっかり或いは立腹させそうな返事をする時等に用いて、あたりを和らげる働きをします。又は、新しい情報の提供、発言の修正、話題の転換等の時に、軽く相手の注意を引くために用います。
    • good
    • 0

ほとんどかわらないです。

したのほうが、区切りがあるので、よりわかりやすいといえばわかりやすいですが、この程度のながさのものですとほとんどかわらず。
    • good
    • 0

発声上ブレスを要求するか否かの差異のみで、意味上の違いはありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!