プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
大学の健康診断をしてきましたが、尿検査の潜血が陽性となり再検査となってしまいました。
高校まで健康診断で引っかかったことはありません。今回が初めてです。来週に再検査があるのですが、何か大きな病気だったりしますかね?調べてみると、腎臓などに異常があるみたいですが…
先日に就活を終え、内々定も頂いているのですが、取り消し!ということもあり得るのでしょうか?
再検査まで待ち、それまではどうすることもできませんが、初めての経験で不安で投稿させて頂きました。
もし、再検査をした経験のある方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

女性なのか男性なのか。

女性なら混じることはある。
    • 0

うん、大丈夫だと思います。

激しい運動などをすると潜血が出ることもあるし、一回くらい潜血陽性反応では病気とはいえません。だからの再検査なんですよね。

今回、潜血が検出されなければ無罪放免です。何らかの病気があった場合は治療すれば言いだけの話です。就職に影響するほどの病気はまず考えられません。
    • 0