電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもきになっていたので、アドバイスください
私は運動しても 気温が暑くても お風呂にはいっても とんがらし麺を食べてもほとんど汗をかきません・・私の旦那は寝てるだけでも ぐっしょりです。体脂肪も14%以下です・・私は汗をかきにくいから なかなかやせれないのでは? というか代謝をあげて汗をどんどんだせるようになったらもっとうまくいくんじゃないかとおもいました。どうしたら発汗&代謝がよくなるのでしょう・・水分を2リットルのんでますし、ウォーキング等もしてるんですけど・・汗がでないのがかなり不満です・・

A 回答 (2件)

質問者さんが当てはまるのかはわかりませんが、以前テレビで見たのですが、最近の(特に)若い人は体温が低くて代謝能力が低い為、発汗もしにくい(痩せにくい)という事でした。

原因は、普段からエアコンを使用することが多く、身体の調節機能が低下してしまい、うまく発汗されないようです。

なるべくエアコンを使用せずに、どうしてもムリな時は温度を少しだけ調節して使用するといいそうです。

運動で身体を動かすのも、もちろん有効ですね。
応援してます。頑張ってくださいね。
    • 0

よもぎ蒸しエステというのはご存じですか?

(あやしいお店じゃないですよ 笑)

韓国に美容法というか健康法なんですけど
薬草の湯気で体を温めるもの。

約40分蒸される頃には心身快調!
もちろん汗びっしょりですよ。

繰り返しやると段々体調もよくなるので
まずは体調を整えてから、基礎代謝(汗をかきやすくする)を
あげてはいかがでしょうか?

やはり汗をかかないと老廃物も流れでないしね。

そんな私もダイエット中です(^^;)

お互い頑張りましょう!
    • 0