dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

喉が悪くて、朝起きると、咳や痰が止まりません。薬以外で、喉に良い食べ物や飲み物をさがしています。ご存知の方、教えて頂けませんか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは



かりんやはちみつ
あとは食べ物ではないですが龍角散とか
アイスやゼリーもいいですけどね

病院でみてもらうほうがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。病院へも行って、薬も飲んだのですが、今ひとつです。食事療法をしてみようと思って、お聞きしました。皆さん、蜂蜜を勧められるので、蜂蜜レモンを飲むことにします。

お礼日時:2014/04/23 10:59

昔から黒豆の煮汁は喉に薬効ありとされて来ました・・


それはそれとして、とにかく一度は病院で診てもらったほうが良いですよ

参考URL:http://www.kurodaizu-lab.jp/history.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。病院には行って、薬も飲んでみたのですが、薬をやめると元に戻ってしまうので、何か良い食物はないかな、と思って、お聞きしました。黒大豆は大好きで、煎り豆を、時々食べています。煮汁も良いのですね。是非、試してみます。

お礼日時:2014/04/21 12:31

こんにちは



はちみつを中心としたこちらではいかがでしょうか?

http://matome.naver.jp/odai/2134676109152721301

http://study-voice.com/nodo-itami-food-drink.html

http://we-love-classic.com/chorus/mametishiki/ma …

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山のホームページを、紹介して頂いて、どうもありがとうございました。じっくりと読んで、実行してみようと思います。

お礼日時:2014/04/21 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!