アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外の仕事を時々受注しています。

報酬がドルで振り込まれることになりそうなのですが、
普通のインターネットバンクでは無理ですよね?
新たに外貨預金を申し込まなければならないのでしょうか。

報酬自体は月1~2万程度と少額なので、
手数料等や$円の動きを考えるとすごく損をするような気がして
どうしたらよいのか途方にくれています。
手数料の安い銀行などご存知でしたら教えてください。

また同じようにドルでの仕事を受注されている方で、
報酬に関して自分はこうしている、などの
経験がありましたら教えて頂けるとありがたいです

A 回答 (2件)

私は、新生銀行に口座を持っています。

海外から送金したドルやユーロは、そのまま入ります。また、インターネット上で、振り込み等ができます。日本に戻ったときには、キャッシュカードで、現金引き出しもできるので、重宝しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
新生にしたいとおもいます

お礼日時:2014/05/24 15:36

新生銀行、と書こうしたら既に同じ回答ついてますね。


口座宛にドルで送金されれば、そのままドル口座に入ります。
普通に日本で普通口座を開設すれば、世界各国通貨をそのままの通貨で受け取れます。
いつ日本円口座に移動するかは、好きに決められます。今なら損しない、と思うときまでそのままにしておけばよいと思います。
もちろん、日本円をドル口座に移動するのも自在です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/05/24 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!