プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして、宜しくお願い致します。
私は、精神障害かかり、時間かかるでしたが、中度の知的障害、自閉症、発達障害があった、わかりました。
精神障害は、いくつあり、二次障害、言われました。
知的障害、などは、成人すぎてから、時間かかるでしたが、知る事、できました。
それ以外も、子供頃から、普通思っていたは、違うで、生まれつき、体の問題があること、けっこう、発見、できました。
それまでは、大人しい子、変な子、変わった子、気味悪い子、家族と、周りの人達、仕事人に、よく、言われるで、いました。
主人、出会い、何かあるのと、心配がある、病院、行ったほうがいい、言われ、連れて行ってくれて、全部、主人に、お世話、なりました。

それから、だいぶん、たっています。
それで、今、1番、困っているは、言葉?、言語の障害、あること、です。
言葉で理解、遅いか、わからないが、多いです。
昔から、ちゃんと?、文章、書くに、とても、時間かかる、でした。
知り合いから、メール、短文で、2時間たっても、やっと、返信できた、しょっちゅう、でした。
年齢、重ねるつれ、ちゃんと行動、喋る、できない、若いの頃比べ、おかしい、思われかた?重く、感じ、恥ずかしい、と、落ち込む気持ち、なりです。
パソコン、インターネット、使えるのなり、敬語、覚えて、丁寧な文章、書けるようになったですが、それは、もっと、時間かかってしまいます。
そして、今は、頭を、あまり使うと、めまい、倒れるなってしまい、今までみたい、時間かける、考えて、書く、できなくなりでました。
インターネット、してからでも、私生活?、会話は、全く、成長していない、思います・・・。
喋りかた、単語並べる、らしいです。
相手の人、?て顔、なります、主人も、伝わらない、しょっちゅうです。
知らない人、いきなり、声、かけられるは、はい、いいえ、で、ごまかすきました。
普通は、考えるで、すぐ、喋られる?、ですよね。
今更で、私も、そうなるよう、なれるでしょうか。
お勉強、できるところ、て、あるのでしょうか。
倒れるが、あると、むずかしい、でしょうか。
あったら、障害者手帳、必要、なるですか?
手帳、作らないでした。

ごちゃごちゃの質問、と、カテゴリ、違うでしたら、すみません。

A 回答 (5件)

*”タメ口”・”馴れ馴れしさ”を、出す。

幼児性&非常識&無教養&頓珍漢&意味不明&読解不可。
○普通は、考えるで、すぐ、喋られる?ですよね。○
⇒はい、喋られます。
○今更で、私も、そうなるよう、なれるでしょうか。○
⇒なれます。
○お勉強、できるところ、て、あるのでしょうか。○
⇒貴方様・ご自身で・お好きな処へ、”冒険&挑戦”を、お願い致します。
○倒れるが、あると、むずかしい、でしょうか。○
⇒難しい。
○あったら、障害者手帳、必要、なるですか?○
⇒必要です。
○手帳、作らないでした。○
⇒作る事です。 
-------------------------------------------------------------------------
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/23 16:44

気にしなくていいんじゃない?


別に気になんないから大丈夫
ペラペラしゃべる女よりよっぽどマシ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/23 09:47

こんばんは。


文章を読んでいて辛かったのだろうと思いました。

自分も健常者ではなく限りになく知的障害に寄りの人間です。
だから、まともに物事ができない事も多く、周りから呆れられることも多いんですよね。
ですから程度は違えと、お気持ちはわかる気がします。


自分も健常者ぐらいになれると思い、なんとかならないかってずっと考えてきていましたから……。


>>普通は、考えるで、すぐ、喋られる?、ですよね。


程度の差はあれど、普通と違うということが一番気になっていたので本当この部分に共感できます。
普通にできるでしょこれは。って言われるたびに落ち込んでましたからね……自分も。


>>あったら、障害者手帳、必要、なるですか?
>>手帳、作らないでした。


障害者手帳が必要かどうかはわかりませんでした。
でも手帳があると少しは楽になるかもしれないので、作ったらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださり、ありがとうございます。
手帳、もらうは、また、主人、時間あるとき、話してみます。

お礼日時:2014/04/23 09:45

ありますよ



市役所に行って 障害者手帳を交付して貰って下さい

その後 市役所で 障害者支援学校の事を聞いてみて下さい


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC% …

この回答への補足

momonoki100様の、補足の場所、お借りし、失礼致します。
ご回答くださった皆様、再度、お礼を、させてください。
そして、yama891様、不快、させてしまい、申し訳ございませんでした。

会話、できないので、お恥ずかしい事ながら、自分でなく、問い合わせ、主人が、してくれました。
大人、なってから、学校ように、学びたい、は、難しい、ようです。
職業訓練、自助会?、いう所、は、あるようです・・・。
あまり、外出、ないので(制限あります)、手帳、必要ない、なっていましたが、手帳の事、も、再度、考えて、みよう、思います。
読みにくい質問、ご回答、くださいました事、皆様に、感謝申し上げます。
ありがとうございました。

補足日時:2014/04/25 17:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださり、ありがとうございます。
手帳、必要、ある、なるのですね。

お礼日時:2014/04/23 09:40

質問文から、お気持ちが伝わってきます。


外国の方だと想われるのですが、
先ずは、本を大量に読んで、
気に入った個所を書き写すなどして
自然な日本語に慣れるようにしませんか。

Have a nice time!
Ciao!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださり、ありがとうございます。
よく、聞かれですが、日本人、なのです。
あと、書いてくださったのに、ごめんなさい、英語、わからないです、すみません・・・。

お礼日時:2014/04/23 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!