アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケアマネ交代というのはみなさん経験するものでしょうか?

自分がケアマネの仕事をしてまもなく1年になります。
利用者の事を理解しようとしたことが裏目に出て、利用者から自分の上司に変えてほしい事があったり、

最近小規模に利用を変えた方がいますが、
陰で女のケアマネに変えてほしいという話があったようです。
その方に関しては自分の力不足と思っています。
ちゃんとしていればそんな事は言われなかった気もしますし…


くじけそうになる自分がいます。
向いていないかもしれないと最近はいつも思っています。

でも家族を養うために頑張らなければなりません。
会社の人が全て敵に見えたり、頭痛が治まらなくなったりしてきました。

そんな経験の方はいますでしょうか?
もしいたら、どう乗り越えたのか教えてください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

私はケアマネではないので参考にならないかもしれませんが...。



私がもし利用者で、ケアマネに求めるものと言ったら
(1)情報量
(2)こちらの話しに寄り添い、否定せず最後まで聞いてくれるか
です。

まだケアマネの実務の経験が1年ということだし、単にまだまだ経験不足では?
交代の際に上司の方からの助言等はなかったですか?

せっかく頑張っていらっしゃるのに、うまくいかないのは残念ですが
どうか負けないで、ご利用者様に安心してより良い在宅生活ができるよう
利用者の声に耳を傾けながら、ケアプランを提供していってください。
思いやりを持って。

きっとうまくいきます。乗り越えてください!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!