アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

書類選考が通過して先方から
10時~20時30分の時間内で
空いている空いている日を聞かれたので
メールで、平日の19時以降であればいつでも空いている旨を伝えました。

私がメールを先方に送ったのは18日の朝ですが
まだ、面接日を指定するメールが来ていません。

通常、面接を知らせるメールはどれくらいで連絡がくるものですか???
明日、夕方までに来なかったら電話した方がいいでしょうか?

A 回答 (4件)

メールが不達の可能性が有ります。


所謂フリーメール総てを弾いている可能生があります。

確実な電話が良いでしょう。
    • good
    • 3

電話したら失礼で気分を害した担当者から落とされる。


とでも思いますか?
これは、連絡係の下っ端が無能なだけですよ。
電話してもいいし、いつまでに返事をくれるのかとメールしたっていい。
それと合否はなんの関係もありません。
朝一番でやりましょう。
    • good
    • 8

何の面接かしらないけど、1ヵ月後なんてのもあるし

    • good
    • 12

メール不着の可能性はありますが、連絡をメールでやり取りする会社がメールを大きくはじく事は考えられません。



想像する状況は
・(採用数が少ないので)応募者、一人(少人数)ずつ連絡、面接、合否まで行うので、順番がまだ。
・上記で採用人数が埋まったので、放置。
・19時以降の面接が殺到、もしくは業務が忙しくなかなか時間がとれない。

などかな、と。問い合わせても良いと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにそうですよね。
採用人数が埋まったなら連絡ほしいですけどね。

今日、夕方までに来なかったら連絡してみようかと
思います。

お礼日時:2014/04/24 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています