プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽の30~40万程度のちょいのり中古車が欲しくて探しているのですが新車デーラーばかりで中古車はややこしいおっさんのいる店しかありあせん。

使用目的は年寄りが雨の日買い物に行く(晴れの日はバイク)、田舎でちょいのりです。

使用は田舎ですが今いるのは大都会です。
ほぼすべてのメーカーがありますが新車ばかりで中古車は多分ないでしょう。

確か昔は中古車センターみたいなものがあったんですが、バイクで色々探しますが見つかりません。

メーカー系の中古車(ダイハツの軽乗用車がいいかな) ダイハツはすぐそばにありますが新車だけ

確かにネットで検索するといっぱい出てきますが、具体的にどう買うのでしょうか
ネットがいいのでしょうか? アマゾンとかはないですよね

ダイハツの軽乗用車を買う方法教えてください

A 回答 (7件)

ヤフーのトップページから「自動車」をクリック。



http://carview.yahoo.co.jp/
が出ます。中古車を探すの中にある「ダイハツをクリック」

http://ucar.carview.yahoo.co.jp/model/daihatsu/
が出ます。欲しい車をクリック。

都道府県を指定。(買いたい場所を指定)
そうすれば、その車の中古車を販売してる店が出ます。
住所も乗ってるので、その店に行ったらいいでしょ。
ただ、売れてるかもしれないので確認した方がいいですよ。

他、違う車でも、中古車屋の住所は調べれます。
電話で、聞いてみたらどうですか?

なかっても、用意してくれるかもしれません。

インターネットで中古車屋さんの場所を調べて、店に行くということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ヤフオクはやってませんが今もスズキとダイハツに電話で聞いて正規中古販売店に行ってきました。
道を挟んで向こうには新車を売ってる店がありました。
その店の新車より高かったです。
160万とか スズキにそんな高いくるまあるのかなあと思うほど高い。
100万以下のものはないくらいです

最近は中古車事情ちがってきたんでしょうかねえ

お礼日時:2014/04/25 17:45

価格.comの中古カテゴリから探せますよ。



たしかガススタのシェルにはオークション代行販売やっている所があるので活用してみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報有難うございます。

お礼日時:2014/04/26 11:26

新車販売店の廃車置場のを売って貰えば?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうやって? それが問題だ

お礼日時:2014/04/26 11:26

ネットで買いましたが


その前は50万だったものが70万、陸送費4万は仕方がないとして16万は単なる年月の物価変化だけでは説明つきませんが「物」はシートのタバコの焦げ(5mmくらい)2箇所に気が付かなかったのはうかつですがあとはたいした問題なし。車庫証明や登録をこっちの司法書士がやってるのでその辺は割高だったかな、と思います。
ただ自分の欲しい車種が全国ネットで探せるのはいいですね。
下取りした中古を置いてる当地のディラーや郊外型中古車センターにも見に行きましたが欲しい車がなかったものでしかたがない。
経験はそれだけですので詳しくはないですが、店舗の写真からおおよそのことは分かるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
しかし この時代にそんなに不便をしなければ物が買えないなんてあるんですね。

お礼日時:2014/04/25 22:02

ディーラーでも客の下取りした車があって、販売が可能であれば中古車と


して販売することもあります。
ただ、中古車は作られるものではなく、手元にあるものが中古になる
というものなので、限定されてしまうのは確かですね。

現在、増税や新車のエコ割引などの関係で中古市場に出回る車自体が少ない
みたいですね。

コンビニでも中古車情報誌など売ってますから、それを見ながら探すという
のも手です。
ネットにもそういった情報は出ておりますので、検索しやすいかも。

あとはオークションというものもあります。
信頼できそうな中古車販売店があるなら、そこでオークションで探して
もらうこともできると思います(オークション提携店)。
ただし手数料が上乗せされて若干高額になることも・・・。
有名なオークションであれば、車への加点減点が厳しいので、ある程度は
信頼できると思います。

ネットの場合、よほど信頼できる企業のサイトで買うか、質問者様自体が
車に詳しい、などでない限りは個人的な売買はおすすめしません。

お金を支払ったのに車がこなかったり、画像と異なる車(傷だらけなど)
がきたりというトラブルもあり得ますのでご注意を・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました

お礼日時:2014/04/25 16:36

>使用は田舎ですが今いるのは大都会です。


>確か昔は中古車センターみたいなものがあったんですが、バイクで色々探しますが見つかりません。

大都会なら、まず見つかりませんよ。

「下駄代わりの軽トラ」を買いたいなら、各地にある「JA農協」に聞いて見ると良いです。

離農して、農作業に使ってた軽トラが使われないまま放置されてる農家とかがあると、JAが「農機具や農作業用軽トラの引き取り手を捜している事がある」ので、場合によっては「タダ同然」で手に入ります。

>年寄りが雨の日買い物に行く

田舎であれば、やはり「農作業用の軽トラ」が一番でしょう。

手に入りやすいし、田舎道も走りやすいし、一番の理由は「田舎の風景に一番似合う車」ですから。

それに、農作業用の軽トラなら「施錠しないでキー付きで放置してあっても盗まれない」っていう利点もあります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>農作業用の軽トラなら「施錠しないでキー付きで放置してあっても盗まれない」っていう利点もあります(笑)
笑いじゃなくて本当です、キーなんてかけませんよ。

大体車検なんて知りませんから田舎の人は・・
バイクもヘルメットなんかしません ほうかむりしますから邪魔だしね

うちの山にも車置いてあるんだけど動かすまで修理費かかるから・・ヘタすると車検せーとか言われるからかえって高く付くんですよ

軽乗用車がほしいんだよね
むりかなあ

回答ありがとうございました

お礼日時:2014/04/25 16:41

中古車は気に入ったものを気に入った状態にはしてくれません。


そのため「探す」しかないです。

先ずはネットか中古車情報誌であたりをつけ、実際に見に行くのが懸命です。


今の愛車がそうですが、私は上記の途中予定していない店のその車がなぜか目に付いて、寄り道をし結局その車を買いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!