アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

私は先日面接を受けました。それから数日後に電話がかかってきて「前向きに検討させて頂きますので〇〇日に出社できますか?書類を郵送します。」と言われました。
最初は内定頂けたんだと思い喜んでいましたが、そういや「採用です」とは言われなかったな…と不安に思いさっき調べたのですがどうやら「前向きに検討します」というのは社交辞令とか出てきてとても不安になりました。もしかしたら採用ではないのかなと…。
正直どうなのでしょうか?
私以外にも面接者がいたのでこれは候補ということなのでしょうか…?

A 回答 (5件)

当日になればわかることです。



極端な話、一次が通っただけかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
当日まで分からないので不安に思います。ハローワーク求人なのですが今まで一次、二次という形式?の面接をしたことが無かったので…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/30 09:33

 


どんな意味で言ったか判りませんが、不採用でない事は確かです。
不採用なら面接などしません。
採用の可能性があるのだから、自信を持って前向きに面接に臨むべきです
 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それだといいのですが…。
もし採用の可能性があるのならl4330さんのいう通り、前向きに頑張りたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/30 09:35

第一次選考を通過。

第二次選考へという感じでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だとしたら第二次選考まで行くのは初めてです。面接の時正直「あぁ落ちたな」と思っていたので凄く不安になってきました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/30 09:38

正直どうなのでしょうか?


私以外にも面接者がいたのでこれは候補ということなのでしょうか.。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご推察通り、”ご入社候補・段階”では、ないでしょうか。
.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそういうことでしょうか。
気になるのはその求人が急募求人だったのでかなりのんびりしているな…とは思ったのです。でも候補になったのなら頑張りたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/30 09:40

すごろくだと思ってください。



一つ先は「失格=ふりだしに」になっています。
二つ先は「前向きに考慮します」と書いています。
三つ先は「失格=ふりだしに」です。
四つ先がゴールです。

さいころをふりました。2がでました。
前向きに考慮します、です。

ここでプレイヤーが「あれ、ゴールにいったのではないか、これはだめなのか」と騒ぐとします。
横で見ていたらあなたは何といいますか。
もう一度サイコロをふる権利が発生しているだけです。1がでたら不採用になります。
2がでたら採用だというだけです。

それだけのことですよ。
あなたのご質問、おかしいでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身まだまだ未熟なもので…分かりやすく例えて頂きありがとうございます。そう考えると今の状況が分かる気がしました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/30 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!