アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最終面接後 結果連絡を翌週まで持ち越されました。内定がでる可能性はどのくらいでしょうか?

現在転職活動中です。中々働きたいと思える企業がない中、ようやく本当に働きたいと思える企業に巡り会いました。

ベンチャー企業で、エージェントには書類選考の段階から、先方からの感触は良いと言われてました。ただ書類選考は長く(経営陣が超多忙なためということです)エージェントに催促して、ようやく面接調整できたのは応募してから1週間半後です。

一次面接は副社長で、その日中に通過連絡があり、2日後に社長との最終面接でした。一次面接の評価が良かったらしく、私への質問は少なく、大半は企業説明と質疑応答でした。感触はとても良かったです。その後エージェントからも「高い確率で内定が出ると思います。3日以内にまた連絡します」と言われ待っていました。

そしてエージェントから連絡あったのですが、企業から前向きに考えているが結果連絡を翌週(5-7日後)にしたい、と連絡があったということです。

詳細を聞くと、評価が高いため当初想定していたポジションじゃないポジションでも検討したい、ということです。そのためもう少し検討する時間が欲しいということでした。

他社の選考を保留していたためどのぐらいの確率で内定が出るか聞きましたが、高い確率で出ると思うが他社の選考も念のため進めた方が良いということでした。

全体的に感触はとても良いのですが、中々内定が出ないため不安です。。エージェントも、内定が出るまでは絶対とは言えず覆る可能性もある、と言っていて本当に不安です。詳しい方、どう思われますか??

A 回答 (1件)

何%とは断言できませんが、ほぼ決まりでしょう。

おめでとうございます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。客観的にみてほぼ決まりと感じられるようなら嬉しいです。ただ何が起こるかわからないので、来週まで不安は続きそうです…。