アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ母の日ですね。
結婚して初めての母の日です。

義理の母には何をプレゼントするべきでしょうか?
趣味とかがまだ分からないので困っています…。

これをあげて喜ばれた!というものありますか?
アドバイスください!よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

結婚15年目です。



最初は、ブラウスやペンダントなどあげていましたが、一度も着たのを見たことがありません。

ここ10年くらいは、鉢植えのカーネーションやフラワーアレンジメントを送っています。

それが一番無難です。

ちなみに今は介護で病院に入り、雑菌の多いお花のお見舞いは禁止されています。

何をプレゼントすればいいか、悩んでいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
確かに、身に付けるものは趣味があるので選ぶのが大変ですね。お花が一番無難だと思いました。母の日ではないですが、知人のお見舞いにお花を…と思ったら、回答者様と同じ理由で病院からお断りされてしまいました。気持ちがあるのに贈れないって辛いですね。

お礼日時:2014/05/02 20:33

お花がいいと思います。


お花が嫌いな女性ってほとんどいませんから。

私は結婚して30年という者ですが、近年は同じようなお花ばかり送っています。
最初はいろいろ考えて送ったりもしてたのですが、毎年のことですからいずれネタ切れになります。(笑)
こっちも生活があるし、いつも余裕を持ってプレゼントの用意もできません。

お花とスイーツのセットなど母の日向けの商品がいろいろありますので利用されては。
あるいは年輩の女性に好まれるフェイラーのタオルハンカチやバッグ、ポーチ等も無難かもです。
ただのタオル?って思うでしょうが何年使ってもヘタらないし色あせないしで価格なりの物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
お花にすることに決めました。確かにお花をもらって嫌な気がする女性って少ないですよね。今から手配すれば十分間に合います。助かりました。

お礼日時:2014/05/02 20:30

母の日の電報はいかがでしょう。


電報と一緒にお花がセットになっているものがあります。
電報を読んで、花を見て、心が暖まるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
電報とお花が一緒になったセットがあるのですね。知りませんでした。他の方も皆、お花をおすすめして下さいました。お花を毎年の贈り物にしようと思いました。

お礼日時:2014/05/02 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!