電子書籍の厳選無料作品が豊富!

http://joshinweb.jp/pc/21164/2097541677509.html

このパソコン 買おうかと迷っています。
外国メーカーブランドより安心そうです。
(実質は大陸製でしょうが。)

・目的
サブのパソコン
インターネット閲覧がメイン
データ蓄積はUSBを使うので本体HDDは使わない。
でもセレロンは避けたい

MS-officeは手持ちのKINGSSOFT2007で間に合わせてみて
必要なら家族に学生がいるのでアカデミック版購入

OSはどれで使うべきでしょう?
やはりWindows7 32bit ?

このパソコンは買っておいてサブパソコンとして使えるでしょうか?

メモリ増設必至だと思いますが、将来も見据えたら8G以上にしておくべきでしょうか?

アドバイスください。

A 回答 (12件中11~12件)

コスパなどなどはいたって普通ですね。


Satelliteブランドなので、ビジネスに近いベーシックモデルです。
画面解像度が個人的に不満に思えるくらいかな。が、この辺りは使い方と嗜好によりけり。

>OSはどれで使うべきでしょう?
>やはりWindows7 32bit ?
>メモリ増設必至だと思いますが、将来も見据えたら8G以上にしておくべきでしょうか?

なぜに32bit?特段理由ないなら64bitでないかねぇ。
メモリも、もし32bitであれば8GBいらないです。3GBちょいしか使えません。
(RAMDISKとかありますが、まああまり勧めるものでないし・・・)
64bitなら8GBあればまぁ今後製品寿命までは大丈夫と思われます。
ProなのはWin7ダウングレード権つきはProだけだからかもしれない。

>外部ドライブ
USB3.0対応してるので、そちらも3.0製品にするといいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

64ビットで大丈夫そうです。
つい32ビットじゃないとプリンターとかつなげないのではないかと心配になっていました。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/2009 …


>RAMDISKとかありますが、まああまり勧めるものでないし・・・
RAMDISKは良くないのですか? バッファローのメモリーの添付ソフト
http://buffalo.jp/download/driver/memory/ramdisk …
これまで使っていたPCでRAMDISKにしましたが今一つ実感がありません。

お礼日時:2014/05/02 14:37

このモデルを他の店と値段で比較すれば、一番安いようですね。


でもOSでProが必要でしょうか?(Proは高いです)
    
以下
http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/no …
i5モデル、実質54,800円、メモリ」4GB、HDD500GB
    
用途が不明ですがネット閲覧程度であれば十分すぎるスペックです。
OSは先を見れば8(8.1)を使うべきでしょう。
8の発売当初はボロクソでしたが、今では十分こなれてきて使いやすくなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Windows8.1はタッチパネルじゃないとつかいにくくありませんか?
そもそもタブレット向きなのでは?

1週間ほど親戚のウルトラブックを借りました。
電源シャットダウンも一発でできないしプログラムを選ぶのも面倒だと感じました。
WindowsのOSは失敗作と成功作を繰り返すと聞きます。
Win95 ○ Win98 × Win98 SEでようやく△
WinMe ×× WinXP ○○ WinVista × Win7○
Win8は ×なんじゃないか?
それならWin9でも出ないか。
それまで 7 で良いのではないか?

会社のPCも XP からようやく7
Win8はユーザインタフェースが変わりすぎだと思います。

会社で使ったD社 L社でこりごりだったんでどうも海外ブランドは食指が動きません。

お礼日時:2014/05/02 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!